ここから本文です

キン肉マンのロビンマスクについて。ロビンマスクはなぜ生き返らなかったのですか?...

kup********さん

2017/7/723:25:57

キン肉マンのロビンマスクについて。ロビンマスクはなぜ生き返らなかったのですか?キン肉マンは生き返らせる能力あるのに。

閲覧数:
2,124
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/7/1215:47:24

だって死体はネメシスが、笑っちゃうくらい派手な埋葬して、回収できなかったじゃん。
死体か、何かに当てないと、最終回とか特別の事情がない限り、無理じゃないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロビンマスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2017/7/1112:06:14

私の推測ですけど、王位争奪戦時は超人墓場がありましたが完璧超人始祖編ではゴールドマンが潰してしまった事が関係あるんではないでしょうか?
超人墓場は自らの超人強度を取り戻して復活という流れですから、キン肉マンのフェイスフラッシュでキン肉マンの超人強度の受け渡しが復活に繋がったのではと思います。実際、フェニックスを倒した際は7000万パワーありましたし。
原作ではバッファローマンがサタンに制裁を受けた際にウルフマン、ロビンマスク、ウォーズマンを自らの超人強度を与えて復活させてます。

これらを踏まえると超人墓場が機能しなくなった事で超人強度の生成と受け渡しができなくなり復活させたくてもできない状態にあるんだと思います。

sin********さん

2017/7/908:09:47

以前の王位争奪編みたいに死んだ超人を
まとめて生き返らせるんじゃないかな?

フェイスフラッシュで生き返らせればいいやでは
命のありがたみもあったモノではないから
ラストの展開を更に盛り上げる為に
取っていると個人的に見ている。

oot********さん

2017/7/907:59:24

新シリーズが始まりますから、そこで生き返るんでは。
味方ときてなのか、敵としてなのかは分かりませんが

ser********さん

2017/7/901:27:34

今度、abemaテレビでキン肉マン始まるよー

株式会社AbemaTV「AbemaTV-インターネットテレビ局」
https://appsto.re/jp/rQseab.i

今度、abemaテレビでキン肉マン始まるよー...

bob********さん

2017/7/822:32:18

冷静に考えたらマスクから発される不思議パワーで死人生き返るってすげぇなあ