ここから本文です

【彼と釣り合わない・自信がない】

アバター

ID非公開さん

2017/7/723:37:07

【彼と釣り合わない・自信がない】

フリーランスのクリエイター職の彼(36)と介護職の私(29)。付き合って1ヶ月経ちましたが、付き合っていく自信がなくなってきました。

その理由ですが...


先日彼の友人数名(皆さんクリエイター)とその彼女さん一名(この方もクリエイティブなお仕事)のいる飲み会にお呼ばれされました。

皆さんお知り合いで仲が良くて、映像についての専門的なお話をしていました。
話について行けない私が会話に割り込むわけにも...。
とにかく雰囲気を壊さないように、邪魔にならないようにと静かにしていましたが、私をどうにか会話の輪に入れようとする彼...。
しかし友人の皆さんは私と会話をする気があまりない様子で全て空振り。
その度に少し気まずい雰囲気でした。

これといった趣味も特技もない、友達もほとんどいない介護職が相手にされる訳がないですよね...。

彼をガッカリさせてしまった気がしています。


後日彼から『友達に出世した人とかいないの?』と聞かれた時は『あぁ...なんだか...私って彼にとってメリットのない人間なのかな』と思いました。
『カメラを始めてみたら?』という提案も素直に受け入れられず、悲しい気持ちに。

飲み会で彼の友人とその彼女さんがお互いの仕事にアドバイスし合う事があるという話をしていたので、きっとそれが羨ましかったのかな?とも思います。
(実際のところは分かりませんが。)

何だか最近彼が素っ気ない気もするし...愛想を尽かされたのかなとか。
(忙しいだけなのかも知れませんが。)

一度話し合いたいのですが、こんな悩みを打ち明けて彼に気を使わせるのもどうなのかな?ネガティヴな彼女なんて嫌だろうな、面倒くさいだろうなと色々考えてしまい、結局は何でもないように接してしまっています。

介護の事だったら分かるんだけどなっ

交友関係を広げてみようかなとか、私は絵が好きだから描き方を勉強してみようかなとか努力出来る部分もあるのですが、それ以前に介護関連の試験勉強をしなければいけないし...
それでも『前向きに考えよう‼︎釣り合うように努力しよう‼︎』と少しもがいてみましたが、なんだか疲れてきました。

彼はとっても優しくしてくれて大好きなんですが...
私と話していても楽しくなさそうだし...
私じゃない方がいいのかも。

別れた方がいいでしょうか。

自信のないせいで、彼の言動をマイナスに捉えてしまいます。

閲覧数:
286,452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/800:16:49

恋人同士に仕事のことなんて関係ないでしょう

それに、クリエイターとかいう奴らは「おれたちオシャレ、おれたちクリエイティブ」みたいな気持ち悪いとこありますからね
私もそういう世界にいますが、おしゃれ気取りな奴らのことは好きじゃないです


カメラを始めるって(笑)
典型的な、おれたちカメラとか趣味でオシャレでーすな連中ですよね

彼氏の友人たちは、あなたに寄り添おうとしなかった時点で、嫌な奴らです
今後関わるのはやめましょう
彼氏自体はそこまで嫌な奴ではないというなら、少し我慢して付き合ってあげたらどうでしょう

あなたは、介護職がクリエイターより下、みたいに思ってませんか?
そんなことは全然ないのに!

もっと自信を持ってください

カメラなんてオシャレ女子が始めるようなもん、あたしはやらないよ〜って言ってやってください
あなたはあなたに自信を持つこと
彼もそういうあなたに惹かれるはずです
無理してカメラなんか始めたとしたら、あなたは魅力なくなります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/800:46:21

    なるほど...カメラ...私にカメラを勧めた理由を聞いてみます。
    お洒落だからと言われたら...この回答を胸に私と言うものを知らしめて...っていうのはハードですが(笑、自分を見失っていた事に気が付きました。

    私はいまの仕事が大好きなので‼︎自信持ちます‼︎

    御回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis_aksさん

2017/7/723:47:16

どんな顔して聞いていたのでしょうか。

専門的な話でも、へー!うんうん!と興味を持って聞いていましたか?
興味なさそうに静かにしていたなら彼はちょっと悲しかったかもしれないですね。カメラをすすめたのもそのためかも。


映像の話でアドバイスをし合いたいなら、元からあなたと付き合っていないはずです。
それよりもっと魅力的なものがあなたにあったからでしょう。


疲れてしまうほど無理する必要はないと思います。あなたらしさを大切にして自信持ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sep_kappaさん

2017/7/723:45:58

価値観を押し付けられてる気しかしないのですが…。

彼はあなたの友達と介護の話は出来ないでしょうし、同じラインだと思いますよ。
あなたを選んだのは彼ですから、自信を無くす必要はないですよ。
好きになってもらえた自分を変えなくてもいいと思います。
彼は彼、自分は自分です。
無理やり合わせずに自分に必要な勉強をしましょう。
でないと、もしお別れしてしまった時、自分に何にも残らないかもしれませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。