ここから本文です

公務員試験の面接です。 私は既卒・職歴なしです。 大学卒業後は何をしていたの...

jdyhp555さん

2017/7/801:44:03

公務員試験の面接です。
私は既卒・職歴なしです。
大学卒業後は何をしていたのか聞かれると思います。
私は「家業を手伝いをしながら、公務員試験の勉強に励んでました。」
と言うつもりで

すが、どんなことを追加で聞かれますか?
回答よろしくお願いします

閲覧数:
297
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itadakima2さん

2017/7/808:35:59

在学中から毎年公務員試験を受けてきたということですか?

去年、今年はどこを受けていますか?

今年落ちてしまったら来年も受けるつもりですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtfuji1012さん

2017/7/802:43:37

・家事と試験対策ということですが、どういう配分でやっていたのでしょうか??
例えば昼間試験対策をして、夕方以降は家事をしたりアルバイトをていたなど。

・家事と試験対策とのことですが、アルバイト等の仕事はせずに収入はゼロということでしょうか?

・採用されたらどういう仕事がしたいでしょうか?

今答えられた部署以外に配属された場合はどうしますか?

・試験対策は予備校などにいかれてましたか?それともご自身でなされていたのでしょうか?

・現在の就職活動状況はいかがでしょうか?
国家公務員・地方公務員・民間企業など

・当庁の受験歴は過去にありますでしょうか?

・なぜ就職浪人という道を選ばれたのでしょうか?

2017/7/801:48:16

何を聞かれても素直に正直に答える事が肝要です

詳しくは私の知恵ノート「ほとんど知られていない面接試験の実態」をご覧頂ければ幸いです