ここから本文です

私の姑も、(主人とは同郷で、実家もすぐ近く)私に赤ちゃんが出来たら、主人の実家...

アバター

ID非公開さん

2017/7/804:13:11

私の姑も、(主人とは同郷で、実家もすぐ近く)私に赤ちゃんが出来たら、主人の実家に里帰りして と言います。

また、赤ちゃんの世話が早くしたいわあ、とも言います。
一体何様なんでしょうか?
私は姑や舅のために子供をうむのではありません。
私は仕事をしているので、家が近かったら毎晩(孫のために)夕飯作るのに~など。
私は姑のあけすけない性格や、舅の下品さが大嫌いなのに、我が子預けてあんな品のない子供になったら、と思うとぞっとします。
いつの時代も姑って変わらないんですかね?あれこれ首をつっこむのはやめて欲しいです。皆様は義母との付き合いをどうしていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lol********さん

編集あり2017/7/816:05:09

いつの時代も変わらないんだろうね

赤ちゃん出来たら主人の実家に里帰りして→これ、里帰りって言わねーから 笑
嫁の実家に帰って初めて里帰りだから 笑

そんな事言っちゃうあたり、もううちの孫としか考えてないんだろうね
嫁の実家には関係ないってか

結婚して2年後位に、ブチ切れする事があり、電話で文句いいまくってやりました。

良い嫁キャンペーンをとっくにやめて、舅姑はそこいら近所の顔見知り程度のジジイ・ババアだと思っておりますのでこちらからはな~んのアクションも起こしません

たま~にかかってくる電話も、くだらない愚痴なんかは一刀両断してやってます。

なので、電話もかかってこなくなり清々してます 笑

なんでも、黙ってたらつけあがりますので、その時々で成敗しております

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2017/7/900:17:09

シカトしてます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kat********さん

2017/7/821:24:59

もう付き合いは遠慮しています。

ook********さん

2017/7/807:25:50

距離を置くのが一番。
それが、結局は、一番円満に長く関係を続けられる秘訣のように思います。

義親を心配し、医療従事者として、義親の思いを全力で汲み取り、出来うる限りのことをした結果が、離婚でした。

特に、義親は、所詮他人です。
自分の両親が「こう思っているなら…」というようなことは、絶対に考えないことだと思います。

cha********さん

2017/7/804:21:49

旦那さんの実家に里帰りなんてありえませんよ。

旦那の実家とはある程度距離置いてますよ。ちょっと距離縮めると調子乗るし、すぐ車に乗せてスーパーとか行きたがる。近いからチャイルドシートいらないねとか言っちゃって。年がいくつのドライバーでもチャイルドシートに乗せてあげるのが義務なのに70代ですよ。高齢ドライバーな事に気付いてない。

嫌いですよ。本当。あの人のお腹から旦那が産まれてきたなんてゾッとする。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる