ここから本文です

大分から佐多岬にフェリーで渡り、2泊ほどで四国をツーリングしようと思っていま...

mha********さん

2017/7/812:02:45

大分から佐多岬にフェリーで渡り、2泊ほどで四国をツーリングしようと思っています。
おすすめのコースはありますか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/812:12:57

四国の西半分を一周。

足摺から高知、大歩危から松山。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/7/813:58:32

自転車を使うのですか?それともバイク?
バイクを使うのならこの時期なら四国カルストとか海なら柏島あたり、定番なら四万十川、仁淀川の清流を楽しむ、夕焼け小焼けラインを夕焼けを左に眺めながら伊予付近まで流す(途中に有名なJR下灘駅があります)、松山自動車道で讃岐方面までワープしてうどんを食す、祖谷の祖谷ホテルの急なケーブルカーに乗って谷底にある露天風呂を楽しむ、とかですか。2泊なら四国の西半分くらいを回るくらいで日程が終わると思います。山がちで距離が稼げません。もし新居浜経由で讃岐方面に出るのなら国道11号ははずしたほうがいいと思います。新居浜あたりでよく込みます。スポット的にこの時期いいのは、瓶ヶ森、面河渓、マイントピア別子など、あと面白そうなのが奥祖谷観光周遊モノレールとかですね。コース的な案内になってなくてすみません。これらの観光地を繋いだらある程度のコースは出来るのではないかと思います。

akj********さん

2017/7/813:15:46

残念ながら佐多岬までのフェリーはありません。
陸路でどうぞ。