ここから本文です

クラクション鳴らされたら落ち込んだりムカついたりしますか?

mo_********さん

2008/7/818:18:49

クラクション鳴らされたら落ち込んだりムカついたりしますか?

閲覧数:
6,019
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/819:43:10

どうして鳴らされたか 瞬時に考えますね。

青信号に気付かないで発進していない。など
あきらかに自分が悪い時は ごめんなさい という気持ちです。

歩行者の横断待ちをしていて鳴らされたらムカツキますね。
鳴らすほうは歩行者が見えていないので鳴らすのだと思いますが、
もっと状況を見ろ と 怒ります。

そのほか、運転中に気付かないことで鳴らされる場合もありますよね。
例えば
ライトがついていないとか

その時の状況でいろいろです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2008/7/906:50:49

鳴らされるようなことはしないのでムッとします。

寮の前でしゃがんでバイクを磨いているときに、ぎりぎりまで来て止まった女性の車が、
私の隣の部屋の婚約者を呼ぶために鳴らしました。
1メートルも離れていない所でですよ。

国道357を走行中、横切る陸橋の側道から降りて車が止まらず突っ込んできたので、
隣の車線に逃げたが大型重機の車がゆっくり走ってたため、例の車の前に戻った時に
後ろから鳴らされました。

渋滞から動き出したが、狭いガード下に子供が歩いていて通れないため徐行していたら
後ろの車に鳴らされました。

お盆の高速道路で流れてはいるけれど隙間がない状態で、
ホーンとパッシングをしながら走って来る車がいました。
あまりうるさいので後ろの車等がよけたので追いついてきたようで、
みんな無理しながらよけたようですが、私はよけなかったの抜いていきましたが、
前の車にも同じ事をしていました。
サービスエリアに入ったので付いて行ったが、トイレに行くでも無かったですよ。

怒りが忘れられないですね。

野良子猫さん

2008/7/821:00:35

普通に運転していれば、クラクションを鳴らしたり、鳴らされたりすることはまずありません。

鳴らされたと言う事は、よっぽど間抜けな事をしてしまった時でしょう。

ですから、鳴らされた時は、なぜ鳴らされたのか。次はどう行動を取れば良いのかを考えるようにします。

miu********さん

2008/7/819:48:44

鳴らされた理由を考えて、明らかにこちらが悪いことを納得できれば、「あ、ごめん、ごめん」と反省します。

でも、やたらにクラクションを鳴らされた場合はすごくムカつきますね。

先日も信号待ちで考え事をしていてちょっと出遅れただけなのに青に変わって0.5秒くらいで鳴らされた時には、すごくムカつきました。

落ち込んだりはしないです。

ini********さん

編集あり2008/7/819:43:31

例えどんな理由があれ、ムカつきます。

車種と色とナンバー覚えて、次見つけた時に10円玉できっちり報復します。

クラクション鳴らす暇があるなら、ブレーキしっかり踏んでお前が先に止まれよって思います。

クラクションを鳴らしていいのは、雪上で本気で急ブレーキ踏んでいるのに、自分の車が滑っていってしまって、どうしても止まれない時だけだと思います。

mak********さん

2008/7/818:23:47

鳴らされた理由を考えます。
明らかに自分の落ち度で、向こうのおかげで事故にならなかったなら、それは反省しないと。

でも、「その程度でそこまで鳴らすなんて、よっぽど気持ちに余裕がないんだね。
ストレスでも溜め込んでるんじゃないの?お気の毒さま」
と、鼻でせせら笑ってすぐに忘れちゃうことが多いですね。

運転中にいちいち落ち込んだりムカついてたら、
そのうちまたクラクションを鳴らされますよ。