ここから本文です

心当たりのない訴訟予告がされました。 デュイ法律事務所と云う所からSMSで、連絡...

yke********さん

2017/7/816:46:11

心当たりのない訴訟予告がされました。
デュイ法律事務所と云う所からSMSで、連絡がない場合は訴訟手続きをすると、いきなり宣言されました。
全く心当たりがないのですが、無視でいいのでし

ょうか?
そもそも、デュイ法律事務所って実在するのでしょうか?
SMSでそのような宣言をするようなことって、あるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
416
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/7/817:07:46

訴訟の予告なんてする事はありませんし、SMS で連絡もあり得ません。
手当たり次第に発信しているだけです。
そのSMS に質問者さまの名前は書いてありましたか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2017/7/822:46:03

詐欺です。
普通、訴訟予告は「内容証明」で貴方の自宅に届けられます。

それに、訴訟を起こすには貴方の住所と名前が必ず必要になります。

んなSMSで送って来るなんてあり得ませんのでご安心あれ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

リクエストマッチ

2017/7/818:09:56

訴訟予告という制度はありますけどね。さすがにSMSはないでしょう。
詐欺です、無視です、おしまいです。

fre********さん

2017/7/817:13:16

>>SMSでそのような宣言をするようなことって、あるのでしょうか?

あり得へん話・・・

デュイ法律事務所で検索すれば、東京都千代田区岩本町3丁目7-12に存在するみたいだが、恐らく法律事務所を語った詐欺でしょう・・・

日本弁護士連合会に、報告してみたら・・・

法曹資格のない者が、法律事務所を語ることは禁じられてますから・・・

bud********さん

2017/7/816:46:59

無視してください!!!!

詐欺メールです!!!