ここから本文です

ジモティーは身分証認証しないと、投稿(売買)できないのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/819:48:22

ジモティーは身分証認証しないと、投稿(売買)できないのですか?

不要になった物を処分しようと思いまして、ジモティーのアプリをダウンロードして会員登録しました。
投稿をしようとしたら、
「18歳未満は投稿できません」
と出ました。
生年月日を入力していなかったので、それかなと思いまして、登録したのですがそれでも投稿できません。
結局は身分証認証が必須なのでしょうか?

利用規約に
以下の条件に該当する投稿または問合せを行なう場合、携帯電話のショートメッセージを利用した本人認証、または身分証による本人認証を行なう必要があります。
(1) 全てのカテゴリにおいて投稿を行う場合
(2) 売ります・あげます、里親募集、譲って・助けて、メンバー募集カテゴリへの問い合わせを行なう場合
(3) その他当社が投稿内容から必要と判断した情報の掲載を行なう場合
前項の他当社が投稿内容から必要と判断した情報の掲載を行なう場合、身分証の提出による本人認証へのご協力をお願いすることがあります。ご協力いただけない場合、サイトのご利用を制限、またはサイトの利用を禁止させていただくことがあります

「携帯電話のショートメッセージを利用した本人認証、または身分証による本人認証を行なう必要があります。」
または!とあります。
どっちなんですか?
会員登録をするという事は、ほとんどの人が売買すると思います。
だったら初めから会員登録の流れで身分証登録の流れにしたら良いのでは。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiさん

2017/7/1022:41:18

自分は身分証登録はしていませんょ(*´∀`*)ノ

携帯自体が学生割引などの未成年登録された携帯とかだと、利用制限されるモノもあるみたいですょ(≧◇≦)
ジモティーは解りませんが。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジモティー 身分証認証」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ご利用いただきありがとうございます。
この度はご不便おかけしておりますこと、大変申し訳ございません。

ユーザー様のご利用状況について確認させていただきたく存じますので、お手数ではございますが下記にお問い合せいただけますでしょうか。

http://jmty.jp/inquiries/new

また記載いただいている内容と上記よりいただいたお問合せの紐付けができないため、今回発生している内容についても簡単で構いませんので、再度ご記載をお願いいたします。

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

bay********さん

編集あり2017/7/822:26:26

ジモティーはよく使っていますが、身分証登録はしてませんが特に問題ありません。

会員登録すると設定で身分証登録と携帯番号の登録ができます。
これらを登録する理由としては、文面に書かれている物以外だと、取引相手に詐欺や犯罪目的でジモティーを使用しているわけではありませんとアピールするというのが大きいと思います。

実際に取引相手が携帯番号もしくは身分証を登録しているか確認も出来ますが、身分証登録されていない方もたくさんいらっしゃいました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる