ここから本文です

「きのう何食べた?」のようなレシピ本を教えてください。 「きのう何食べた?

spi********さん

2017/7/1600:00:06

「きのう何食べた?」のようなレシピ本を教えてください。

「きのう何食べた?

」のレシピや献立づくりがとても参考になっているのですが、
この漫画のような日々の生活で取り入れやすいレシピを紹介している本やブログをご存知でしたら教えてください。漫画でなくても、レシピ本・個人ブログ・企業のサイトなど、媒体はなんでも大丈夫です。

ポイントとしては、
- 献立として紹介している(主菜と副菜がセットになってたり、いっしょに調理する工程がある)
- 日々の生活で使いやすい
- 写真つき
だとより嬉しいです!

よろしくお願いします。

閲覧数:
666
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2017/7/1821:29:46

あのマンガとは違いますが、きの食べファンとして好きな本です。

「一汁ニ菜の献立」天然生活ブックス

「ケンタロウの日の出食堂」

「女子栄養大学のカフェテリア」
これなんかヘルシー系ですよ♪

  • kae********さん

    2017/7/1821:50:28

    あと 献立仕立てにはなってないですが、
    手持ちの中で一番、あのマンガの世界を実写にしたような幸せを感じるのは、
    この本。

    ケンタロウさんの
    「ふたりのハッピーメニュー」

    材料が2人分だし
    お好み焼き・餃子・スイーツ・行楽弁当と欲しいものが網羅されている感じです。
    写真を見るだけでもステキです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「きのう何食べた レシピ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/7/1912:07:45

古い漫画になるけれど
アイデア創作料理系で
『キッチンの達人』だったかな?
料理初心者の新婚妻の日常の料理
もちろん献立にもなってます。
いいところは『〇がないから作れない』ではなくて『〇と□があるから何が作れるか』というアイデアがあるところ。
家庭料理なんてそういうものですから…

ngs********さん

2017/7/1606:18:13

無いと思いますね。

その漫画の作者のよしながふみさんは
漫画家の中でもトップクラスの天才で、
編集者が「このひとの漫画にはダメ出しするところがないから
担当になるとただの原稿受取係になる」
と言うほどです。