ここから本文です

movの動画をDVDに焼くことは可能でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/823:39:53

movの動画をDVDに焼くことは可能でしょうか?

できればそのmov動画の音声だけをCDにも焼きたいです。

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2017/7/914:09:17

そもそも「DVDに焼く」のはドライブの機能以外何も必要ないので、あなたのPC環境が可能なら可能、他人に質問しても回答などできるわけがありません。
音声抽出ならフリーソフトでいくらでも可能ですが、PCのOSも書かずに質問になりません。
そして用途も書かれていないので、本当に「焼く」なのかも判断できない。
こういう質問をしてしまう人が「焼く」と「DVD作成」「CD作成」の区別がついているのか、大変疑問です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2017/7/909:10:52

DVDにデータをコピーするだけならライティングソフトで可能

ただしただデータをコピーしただけではDVDプレイヤーなどでは再生できない

音声だけリッピングするならGOMプレイヤーやGOMエンコーダーを使えば可能です

san********さん

2017/7/823:55:52

mp4に変換するのが、経験的にラク
音声だけならmp3がラクだがCDプレーヤーなんか使わぬから分からないね