ここから本文です

ワンルームアパートって契約して入ると大抵がエアコンの利きが悪いんだが、人が出...

agj********さん

2017/7/823:46:30

ワンルームアパートって契約して入ると大抵がエアコンの利きが悪いんだが、人が出たらフィルターの掃除とかメンテナンスしないんですかね?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2017/7/907:16:48

家主次第ですね。10年以上の使用なら交換、それ以下なら清掃・抗菌する家主もいれば、何もしない家主もいます。内見時にフィルター清掃くらいはしているか確認するといいでしょう。見えないところの清掃をしていないようでは、どこに不具合があるかわかったものではありません。そういうところに気を使わない家主は不具合の対応も悪い傾向にあります。

「アパート エアコン 掃除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gts********さん

2017/7/917:09:12

1990年代半ば以降に生産されたエアコンは、省エネ
重視なのでマニュアルで希望温度を設定しても、
それ以前を知っている人にしてみると冷えが悪いです。

フィルタの清掃は定期的に必要です。