ここから本文です

史上最強の馬は何ですか?また全勝のまま引退した有名馬はいるのでしょうか?

dan********さん

2008/7/820:31:32

史上最強の馬は何ですか?また全勝のまま引退した有名馬はいるのでしょうか?

閲覧数:
669
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2008/7/820:43:43

個人的にはシンボリクリスエスです。
永遠の最強馬です。

全勝のまま引退した有名馬
・キンツェム 54戦54勝
・トキノミノル 10戦10勝 レコード7回
・マルゼンスキー8戦8勝
・ラムタラ 4戦4勝
・クリフジ 11戦11勝 ちなみにオークス→ダービーを連闘で勝っています
・リボー 16戦16勝
・ザテトラーク 7戦7勝
・エクリプス 18戦18勝
・オーモンド 16戦16勝
・セントサイモン 10戦10勝 知ってるのはこれくらいです

質問した人からのコメント

2008/7/14 17:56:57

感謝 なるほど。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2008/7/823:43:28

クリフジの時代はオークスを10月にやってたので連闘じゃないですよ。

pin********さん

2008/7/823:30:26

僕的にはナリタブライアン。
天国で仲良く、みんなと走り回っているでしょう。

全勝だとアグネスタキオン、フジキセキ、ラムタラですかね。

tek********さん

2008/7/820:40:27

これは簡単にこの馬!という答えがありません。
あくまで私の考える馬はシンボリルドルフしかいません。

全勝のまま引退した馬はマルゼンスキーがすぐに思い浮かびました。
戦前か戦後のあたりでも全戦無敗馬がいたような・・・?

最近ではフジキセキやアグネスタキオンが4戦して全勝でした。