ここから本文です

JW-CAD専用のPCを作りたいです。 それ以外のアプリは使う予定ないとして、 PCを...

アバター

ID非公開さん

2017/7/902:26:38

JW-CAD専用のPCを作りたいです。
それ以外のアプリは使う予定ないとして、
PCを自作する場合どのような組み合わせが良いでしょうか?

CPUにお金をかけるか、グラボ、メモリにお金をかけるか分かりません。
CPUもマルチコアの数がどこまで影響を及ぼすかも分かりません。

用途としては20MBを超える図面を扱うこともあり、
かなり表示に無駄な時間を取られます。拡大縮小、パン移動など。

予算は6~7万くらいの場合、どのような組み合わせで作るのがおすすめでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jbic00さん

編集あり2017/7/914:36:02

用途からして、このくらいが最低レベルでしょうか…。
CPU:i5-7xxx
メモリ:8GB
SSD:240GB
グラボ:GeForce1050

これでケースを買って、マザボと電源を買うとなると、10万円弱くらいは掛かりそうです。うまくすれば8万円くらいになるかな。
いずれにしても7万円だとちょっと厳しいですね。グラボを諦めて、SSDにするだけでも読み込みは早くなると思います(表示はグラボを買わないと仕方ありませんが)。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/0923:02:23

    ご回答ありがとうございます。
    ゲームに使えそうなグラボですが、いいグラボを積むと明らかな違いが出ますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/915:05:19

JW-CADは、2DCADなので、GBはオンボでも大丈夫なはずですよ。
なので、先様の構成にGBを除けば何とか7万以内で行けるのでは?
余るようなら、V-RAM用にメモリを増設かなぁ