ここから本文です

21歳、我が息子は首吊り自殺しました。彼の顔はこの数年見ない安らかな顔をして...

gen********さん

2017/7/902:33:37

21歳、我が息子は首吊り自殺しました。彼の顔はこの数年見ない安らかな顔をして喜んでいるように見えました。彼のこの数年は相当辛かったと思います。

夢もない金もない、未来も期待出来ない、親も金持ちではない、しかたがなく黙って親の金・カードを使って。バイトしても辛く脱走数回、そこをやめて次のバイトも無断欠勤で首、大学も中退、仮免も学科で挫折。最後の一ヶ月のバイトからの帰宅も嘘だったようで、親にも暴力。もう手がつけられない状態で、覚悟の上の自殺だったのでしょう、彼にとっては、今の生き地獄からの開放だったのでしょう。だから私達夫婦も残念だけど仕方がない選択と思っています。自殺して2ヶ月過ぎました。とにかくこれでよかったかは息子自身が知っているでしょう。彼の小さい頃とオーバーラップするとかなしくなりますが。現実の彼はもうその面影さえなくどうしようもない実像に変化してしまいました。夢も何故か以前まで必ず息子の小さい頃だけが毎日出現してきましたが、自殺した日からその両方が夢からまったくでなくなりました不思議です。しかし、小さい頃の息子を思い出すとむなしい感じがいつも襲いますが、振り切って自分の事を一生懸命やることで思い出さない様にしています。しかし、自殺しない何かしらの方法があったのか?今の私にはその答えはありません。

閲覧数:
70,613
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2017/7/903:33:02

首吊り遺体が安らかな顔をしているとは思えませんが・・・

  • 質問者

    gen********さん

    2017/7/906:15:31

    koremata_123さん、コメント有難うございます。死に顔は本当に安らかな顔でした、よっぽと今の辛い現状から開放された喜びなのか、わかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「首吊り自殺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2017/7/1423:44:35

まだ若いのに・・

>夢もない

若い人に対してこんな発想を勝手に抱いている事自体が異常なんです。
親がこれでどうするんですか。
息子さんが自殺した理由も何となく分かる気もします。

しかし死んだ人はもう戻ってきません。今更ここで何を言っても仕方ありません。
ご冥福をお祈りします。

dsj********さん

2017/7/918:11:36

agu********さん

2017/7/902:42:56

えっと、質問は何でしょう?

もし何かしら人の意見とか捉え方とか指南とか知りたくての投稿なら、

例えば姜先生の「心」とか
https://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83-%E5%A7%9C%E5%B0%9A%E4%B8%AD/dp/4...

既読ならごめんちゃい