ここから本文です

IPO(新規公開)の購入申し込み当選について IPOで当選するためには一体いくらの...

saitama0803さん

2017/7/902:50:20

IPO(新規公開)の購入申し込み当選について

IPOで当選するためには一体いくらの金額の購入申し込みを行えば確実に当選するのですか?

閲覧数:
813
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/912:43:27

まず、IPOの基本から説明しますと、個人への配分は、
対面取引・・・裁量配分
ネット取引・・・抽選
です。
一般的には、抽選は個人配分の10%程度しかありません。
「当選」ということなので抽選に参加する意味でしょうけど、SBI証券以外は申し込み金額にほとんど無関係です。(平等抽選が一般的)
SBI証券は独自の方法で配分(抽選枠は個人配分の約45%)されていて、抽選の当選確率は申し込み金額に比例します。また裁量配分もポイントでの配分でも「当選」と表示されるため、このような質問が出てくるのでしょうね。
SBI証券の場合、2億円で申し込めば、確実とまでは行きませんが主幹事銘柄のような割当株数の多い物なら当選は見込めるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ipo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/911:37:08

マジレスします。

ネット申込みは当たらないですよ。IPOのブログとかやってる人は証券会社と提携してるから貰えるんじゃないのかな。

僕は知り合いが証券会社に居るんで大した取引はしてませんが貰えますよ。ただ人気がある銘柄は貰えません。

普段はSBIですがIPO欲しいときだけ知り合いにメールしてます。

sakky_nogiさん

2017/7/902:59:02

IPOの株はまず証券会社に振り分けられるのでどこの証券会社から購入するかでも変わったような気がします
またやはりこの世界では確実に当選するということは難しいので……
どこの証券会社にどれだけ振り分けられそれぞれの証券会社でどのように抽選され 倍率がどのくらいになるかを少し考えれば確率が上がるかもしれません!

fine54238さん

2017/7/902:56:14

ご自分でもわかってるとは思いますが、そんな決まりはないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。