ここから本文です

めんどくさがり屋はマツエクって一生続けないといけないですか。まつげは長い方で...

rab********さん

2017/7/909:19:33

めんどくさがり屋はマツエクって一生続けないといけないですか。まつげは長い方でしたが、マツエクを始めてから、自まつ毛が極端に少なくなりました。

また、マツエクに通うのか、
それとももう辞めてまつ毛美容液で
育てるかどうしたらいいんでしょうか



元々超の付くほどのめんどくさがりやで
まつ毛美容液を塗って育てるとしても、忘れて寝る日々も多く、中々順調に育ちません。美容液は3カ月位伸びるのに掛かるので早く元の状態に戻したい気持ちが強いです。

しかし、マツエクをしても、手入れの美容液を塗って寝ないことも多く、うつ伏せに寝ることもあります。また、出費も痛いです。

今を我慢して伸ばすか、それともマツエクするのかどちらがいいのでしょうか。
相談内容が多くて申し訳ありません。ご親切な方がおられましたら、ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,385
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye********さん

2017/7/1010:55:07

まつ毛美容液で地まつ毛の状態を整えることをお勧め致します。
まつ毛の毛周期は約3週間~約4ヶ月といわれています。その間まつ毛美容液を日常的にご使用頂くことで地まつ毛の状態を整えることができます。朝晩2回、まつ毛の根元に塗布するようにしてみることをお勧め致します。


まつエクは、地まつ毛に負担がかからないよう施術を行えば地まつ毛が減ったりすることはありません。
装着するエクステの本数や、太さや長さを地まつ毛の状態によって適正なものを選定します。

一度まつ毛美容液で地まつ毛を整えた後であれば、またまつエクの施術を受けてみてもいいかもしれません。




まつエク総合情報サイト
まつエク美人 http://eyelashbijin.com/general
なんでも相談室 http://eyelashbijin.com/faq/

質問した人からのコメント

2017/7/10 11:28:04

皆さんご回答ありがとうございました> <‼︎♡
マツエクでも上手な方に頼めば抜けないことを知り、自まつ毛の育毛をしつつ、上手なお店を見つけマツエクをしたいと思います

全員にBA差しあげたい程為になりました
本当にお世話になりました> <

「マツエク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/7/916:58:02

どのくらいのペースでマツエクしているのかにもよりますが、私は美容液は使ってません。その代わりまつげが減ってきたなと、感じたら少し間をあけて、2ヶ月後にしたり、すべてのマツエクが取れてから次予約を入れたりしています。


でも、本当に上手なお店だと、ちょっと減ってますね。とか、丁度抜け替わりの時期ですとか、自まつ毛が少なくならないようにアドバイスしてくれます。減っては足し減っては足しだと、不潔になってまつげに良くないそうなので、やっぱり、1〜2ヶ月からおやすみしたほうがいいかも。でも、今は夏だし、メイクも面倒だし汗もかくから、秋に一回辞める時期をつくったらどうですか?

fun********さん

2017/7/909:21:25

マツエクはまつ毛に負担かかりますからね〜
伸ばす方がいいのでは?その間は付けまつ毛でもいいと思う。