ここから本文です

最終回の締めの場面で、初期OPやEDが流れるアニメがありますが(初代デジモン、キル...

高山 俊さん

2017/7/912:02:51

最終回の締めの場面で、初期OPやEDが流れるアニメがありますが(初代デジモン、キルラキル等)、初期OP・ED以外の曲が流れたアニメってありますか?

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

慈由さん

2017/7/919:30:07

東映版kanon。

最終回のラストシーンでゲーム版のエンディング曲「風の辿り着く場所」が流れて、原作ゲームのプレイ経験のある人は、ゲーム時のエンディングを思い出して、割と感動する。

京アニ版と比較して叩かれることが多い東映版だけど、この最終回の演出は東映版の方が上だと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/912:12:07

うたわれるもの 偽りの仮面

ゲーム版のオープニングである「ヌエドリ」が流され、そのあと前期OP「不安定な神様」という定番なんだけどずるい作り方をしてる。

初代のうたわれるものも、「キミガタメ」
最終話だけに使われてる。