ここから本文です

山田長政は400年も前にタイ・アユタヤで高い地位にまで登りつめますが、タイ語をか...

アバター

ID非公開さん

2017/7/912:34:18

山田長政は400年も前にタイ・アユタヤで高い地位にまで登りつめますが、タイ語をかなりのレベルで話せないとそこまでいけませんよね。当時日タイ辞書なんてあったのだろうか?どうやって習得したのだろうか。

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/7/918:20:59

山田長政がタイ語をかなりのレベルで話す必要はありません。
タイ語と日本語がわかる人を雇えばすむことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1002:18:03

    長政以外の、その両方できる人はどうやって習得したんでしょうか(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2017/7/1220:11:58

現地にいれば何とかなるものです。語学はサバイバルで覚えるもの。あかちゃんも最初は何も言語を知らないのにそのうち覚えるのと一緒です。キャパシティーは全然違いますが。

Hazureさん

2017/7/915:58:39

あの時代に海外に出るような人たちは決死の覚悟でしょうし、言語習得も「死にものぐるい」だったと思います。
予備校に通っている受験生などよりも遥かに習得速度が早かったんじゃないかと思います。

ちなみに外国人向けのタイ語辞書はいまだにろくなものがなく、単語の適切な用法等知りたければ直接タイ人に訊いて調べる必要があります。
学習環境は、下手をすると長政の時代からあまり進歩してないかも。

kou********さん

2017/7/914:46:04

大黒屋こうだゆう、ジョン万次郎などの話を本、テレビなどで見ると、教科書なしでそこの国の言葉を一つ一つ頭に整理蓄積して自在に会話ができるようになり、向こうの人から一目置かれる有能な人になっているみたいです
わたしにはとてもむり、とおもいながら
東大へ楽勝で現役で入れるような頭がいい人だったんだろうなと思います
当然、一緒にいたほかの仲間の多くは、そんな才能を持ち合わせず、適応障害を起こし、どうなったかわからんみたいです