ここから本文です

コードレスクリーナーの購入を検討しています。 自分は部屋にゴキブリなどの虫が...

kar********さん

2017/7/912:47:26

コードレスクリーナーの購入を検討しています。
自分は部屋にゴキブリなどの虫が出た際、掃除機で吸って対処しているのですがコードレスクリーナーはそういうのに向いていないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_3********さん

2017/7/1023:43:12

そういう使い方を想定するなら紙パック式です。
クリアビンに見えるサイクロン式でしかもそれを手で洗うと考えると紙パック式しかありませんが、コードレスのハイエンドモデルに紙パック式はありません、理由は容量の小さいコードレスではいっぱいになるだいぶ前に詰まってしまうからです。
紙パック式でパワーブラシのついた製品は無いので、メインの掃除機にはならず別にパワーブラシつきのコードレスかキャニスターが必要になります。
コードレスは吸引力自体は弱いので、元気なゴキブリを吸えるか疑問です、生きたゴキブリをすう目的ならコードレス自体向いてません。

質問した人からのコメント

2017/7/16 09:34:41

掃除機で吸ったあと虫が見えてる状態はあまり気にならないのですが壁に張り付いたゴキブリが吸えないとかだったら難ありですね。

普通の掃除機にしておこうと思います。

詳しく回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2017/7/1017:19:28

掃除機は向かない(TT

殆どの人がその場のことしか考えていないからそういう発想になるんだけど。

吸った後のことまで考えてる?

・中でガサゴソ音がして夜中にまた出てこない?
・吸ったけどどうしたらいい?
・後始末はのしかたをどうしたらいい?

こういうマヌケな事後報告質問が大量にばらまかれる、諺で言う「泥縄」(泥棒を捕まえてから縛り上げる縄を探しはじめるという本末転倒な行為のこと)にならない自信があるなら自分で実際にやってみればわかります。
掃除機の殆どは、吸い込んでも密封されているわけではないので生きたまま吸った場合は這い出して来ることがありますからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる