ここから本文です

日本共産党の志位和夫委員長はどんな所が良くて永らく独裁体制が続いているのです...

アバター

ID非公開さん

2017/7/913:01:37

日本共産党の志位和夫委員長はどんな所が良くて永らく独裁体制が続いているのですか。

閲覧数:
191
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

相合傘さん

2017/7/913:13:26

代わりがいないから。
これは何処の政党も同じではないでしょうか。

公明党の山口議員もながいですよね。
民進党の蓮舫議員も評判が悪いけど、じゃあ誰が代わりになるのか。
安倍議員が批判されても、代わりがいない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_u********さん

2017/7/914:04:55

後任がいないんです。後継者が育てられないんでしょうね。

sen********さん

2017/7/913:36:41

『みんなに愛される顔』
『みんなに愛される人柄』
『聴衆を魅了する会話術(説得力)』
『ぶれない、スローガン』
『スローガン=ある団体の主義・主張を』
『短い文句で表したもの。評語。』
『最後に、我々貧しい国民の味方だと思います』
【sento29lausより。】
2017年7月9日(日)
【悪しからず。】

プロフィール画像

カテゴリマスター

med********さん

2017/7/913:28:00

後継者は山下元書記局長と目されていましたが、

持病の悪化ため、ままならず、

正直なところ、人材不足かもしれません。

bor********さん

2017/7/913:20:47

共産党みたいなのは、一種宗教みたいなものだから、盲目的に共産主義に傾倒してるような人じゃないとなかなか務まらない。
そう言う人ってなかなかいないでしょうね。

sei********さん

2017/7/913:07:53

他に後継者が現れないからではないですか

また今の日本共産党はある種の宗教みたいなもんだから、共産党=志位委員長になっている