ここから本文です

以前はブルーレイに関するロゴでお世話になったものです。 Blu-ray AUDIOはCDに...

アバター

ID非公開さん

2017/7/916:38:20

以前はブルーレイに関するロゴでお世話になったものです。
Blu-ray AUDIOはCDに例えると音楽CDみたいなものでBD ROMとは違うのですか??

BD ROMというのはPS4や映画のdiscに使われるもの何でしょうか??

閲覧数:
46
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

0329さん

2017/7/917:17:31

まずBD-ROMと言う言葉は読み込み専用Blu-ray discの総称であり、中身がゲームだろうと映画だろうと音楽だろうと、関係はありません。つまり売っているBD規格のディスクは全部「BD-ROM」にあたります。
なので一般市場ではわざわざ「ROM」なんて言葉はつけず「BD」や「ブルーレイ」と呼ぶことがほとんどですね。

一応、読み書きのできるBD-RやBD-REの規格と区別するためにBD-ROMと称しているって感じです。

そしてBlu-ray AUDIOについて。
Blu-ray AUDIOと言う規格自体は独立してそんざいしておらず、つくりとしてはBlu-ray VIDEO(BDMV)と全く同じです。
映像や画像のデータを最小限にして、容量のほとんどを音に使ったと言うだけ。
音楽CD(CD-DA)と比較されていますが、どちらかと言うとDVD AUDIOと同じようなものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる