ここから本文です

結婚相談所の費用について。

mdt********さん

2008/7/822:34:07

結婚相談所の費用について。

自分は30歳男です。今度両親から進められた結婚相談所に入会しようと思うの
ですが、その費用がべらぼうで困っています。

①入会金 ¥30000
②年会費 ¥120000
③見合い ¥10000/回(4人×3回を想定。)
④成功報酬 年収の10%
⑤交際費 ¥10000/回(4人×3回を想定。)

ざっくり試算しただけでもうまくいったとして、100万程度かかりそうです。
確かにそれなりの良家の女性に会える名門?相談所のようですが、正直そこまで
かけるのもとアホらしく感じています。プレミアがつくことが確実であればある程度我
慢もできますが、、、そんなのわかりませんよね?

こんな料金体系って一般的なんですかね?皆さんどれくらい覚悟しているのでしょ
うか?実際かけた費用に見合いましたか?

正直100万もかかるなら自分で探すわ!!って感じです。

補足あっ、すいません。⑤は3回くらいまでは相談所経由の付き合い
なのだろうと勝手な想像です。。。

閲覧数:
1,361
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆーさん

2008/7/822:53:24

①~③は普通かと思うのですが、④と⑤がびっくりです。そんなの請求するとこ、あるのですね。

「良家の女性に会える名門」だから?「良家の女性」を希望しているのですか?「良家」ってどのくらい?

「お金持ち」かどうかにはこだわらず、親が上場企業にお勤め、母親は専業主婦、見た目も性格もいいけど、箱入りで、ちょっとおとなしくて、20代前半から中盤だけど男性経験があまりない…という女性には、あなたの条件次第だとも思いますが、普通の相談所でも出会えますよ。(利用した知人の経験により。なんでこんなステキな子が相談所に??って仰け反りました)。
それとも、もっとお家のレベルが高いことを希望??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2008/7/1516:55:43

横浜で結婚相談室をやってます。
誤解されたままだとイヤだなーって勝手に思いましたので、コメントを入れさせていただきます。ウザいと思われたら無視してください。
相談室によってもちろん費用は違います。入会~成婚まで30万~60万位のところが多いです。
前払い型だと30万~50万位、成功報酬型だと40万~60万位でしょうか。国際結婚だと、また別に費用がかかりますよ。

他の相談室にも話を聞いてみた方がいいです。担当の方との相性もありますからね。

計算してみましたら、30才で年収600万以上は、収入条件としては悪くないです。もしかしたらそのあたりも料金に関係したのかもしれませんよ。狙われた、とか(苦笑)

ただ、気になりますのが「料金がべらぼうで困っている」ということ。

何のために入会するのか、それをしっかり意識しないと、安いところに入ってもうまくいかないような気がします。安すぎるところは薦めませんけどね。

「この結婚相談室には、100万円の価値はない」と判断されたんでしょうから、困ったと感じたのならやめれば良いと思います。
ご両親が絡んでいるのなら、出会い系やネット系はやめておいた方が良さそうです。リアルな相談室を探してみてください。

rei********さん

2008/7/823:02:50

正直金額に見合うとは思いません。
違う相談所を探したらいかがでしょうか?

あと聞こえは悪いけど、出会い系サイト。
PCで月額制の所だと結構安全に利用できます。
無料サイトはNGですが。

親の薦めならサイトは問題でしょうが、少なくとも別相談所をあたってからの方が良いと思います。

2008/7/822:54:47

正直100万もかかるなら自分で探すわ!!って思えるなら
自分で探したほうがいいですよ。

そういうところに頼る人は100万払っても自分で探せる自信はないけど相手が欲しいから頼るんですし。

心理カウンセリングと一緒です。

自分で自分を癒せたり、身近に癒してくれる人がいるなら
カウンセリングなんていりません。
でも、それができないから、高いお金を払って
心理カウンセリングを受けるんです。

実際かけた費用に見合ったかどうかは、
人それぞれの価値観ですから一概には言えない気がしますよ(^^

bhx********さん

編集あり2008/7/822:55:51

そりゃ 医師・大企業とか相手に こだわる人は いるから 相手も理想とか 高いとミスマッチですよね 名門出の男性は 名門女子校とか好きなので もちろん 普通の方が多いでしょうが お金やすいところでいいのでは