ここから本文です

hcg 後のタイミングについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/920:12:13

hcg 後のタイミングについて質問です。

昨日(7/8)午前10時にhcg の注射をし、担当医師に明日の夜(7/9)にタイミングを取ってね。できれば火曜も取ってねと言われました。

そして今日タイミングを、と思ったのですが主人が夜勤のため夜ではなく、夕方4時ごろにタイミングを取りました。

やはりこれでは可能性は下がってしまうのでしょうか。
私は卵子の発育が遅いらしく、そのため先生に夜タイミングをと言われたのかなと思い、時間がズレてしまったことにモヤモヤしています…。

どなたかご回答頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2017/7/922:35:41

hCG注射後の夫婦行為を持つタイミング

初めまして。
『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。
ご質問に関して回答させていただきます。

hCGを注射後、排卵までにかかる時間は論文によっても差異はありますが平均で36.5時間で排卵となります。という事は、7/9の22時30分頃の排卵、ということになりますね。

夫婦行為は "原則" として卵子が来るのを待っている、という考え方。ですから、7/8の夜に持つのが一般的な指導だと思います。

>夕方4時ごろにタイミング

は精子が受精可能になる時間を考えるとギリギリ間に合った、という状態でした。本当でしたら、排卵予定の1週間前から極力夫婦行為を持つようにした方が妊娠しやすいので、「排卵に合わせて」という考え方は、もし今回陰性だった時は修正されても良いかもしれませんね。

結論としては、悪くない夫婦行為とるタイミングだった、ということになります。

陽性になる事を心からお祈りしていますね。
1日も早いコウノトリの来訪があなた様の上にありますように。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/922:53:25

山田様
    ご回答ありがとうございます!
    とても分かりやすく、かつギリギリ間に合ったとのことで安心しました。優しいお言葉も本当に嬉しいです。ありがとうございます。

なるべく排卵日関係なくタイミングを、と思っているのですが主人が私よりだいぶ年上で肉体労働という点で、疲れている日は中々…という理由もあって(;o;)なるべくタイミング取れるようがんばります。

私は人よりも卵子の発育がだいぶ遅いみたいなのですが、これはhcg注射をしてから排卵までの時間に影響するのでしょうか。

また質問してしまい申し訳ないのですが、教えていただけたら嬉しいです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 妊娠実績として、2018年は46歳以上が10人、53歳の方も妊娠しております。 通常の治療では難しいケースを多数妊娠へと導いております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学なども担当しております。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる