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東京海上お問い合わせ窓口について

wm4********さん

2017/7/920:28:19

東京海上お問い合わせ窓口について

車対車で10:0の被害者です。
東京海上は相手の自賠責保険会社になります。
車両修理約1カ月、むち打ちにて人身事故対応です。

代理店の対応が悪く、問い合わせ窓口に本社対応に変えれないかと質問いたしところ、担当坂下様にこちらの窓口はお客様の意見を代理店に伝えるだけで、責任は代理店に任せています。
との回答でした。

東京海上は通販型保険ですか?
本社対応はしないのですか?

と話しても、しないとキッパリ言われました。

金曜日夕方の事故で、担当者から連絡入りますから、いくら待っても連絡なし。

月曜日仕事なので、日曜日夜に代車を
こちらも対応なし。

火曜日に代車を、
代車は金曜日になります。

こんな対応から、1カ月経ちますが、担当者の顔も知らず約款の説明もないので、仕事が休みの土日を指定しても来れないと。

保険会社の責任区分は全て代理店任せで問題ないのでしょうか??

今の代理店では不安で任せられないです。
東京海上の対応の悪さと事故の影響もあり、精神科に掛かり、診断書も出ています。

何かアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

補足補足

今回は保証に関することではありません。

保険会社における代理店の位置付けと責任範囲。
消費者からの不満に対して本社は対応しないと、言い切ったこと。

精神ストレスを感じていることを伝えても、本社は対応しないと更に言い切ったこと。

保険に詳しい方、法律に詳しい方。
このまま我慢しなければならないのかアドバイスお願い致します。

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six********さん

2017/7/1317:48:40

東京海上日動さんは 払い渋りが顕著な会社です
私もお世話になった弁護士さんも 2大困った保険会社ですと仰ってましたよ。
事故に合い痛い目を見 その後の対応で痛い目を見る 被害者を追い込む これが東海さんのやり方です
>保険会社における代理店の位置付けと責任範囲。
何の権限もありません 代理店は言いなりですからね 本社指示で動く小間使いです。
>消費者からの不満に対して本社は対応しないと、言い切ったこと。
東海さんなら普通ですよ「文句があるなら弁護士でもどうぞ」と言われましたね私は
でもね 言ったよね?って聞いてみると良いよ 「言ってません」って平気で嘘言うから。
>精神ストレスを感じていることを伝えても、本社は対応しないと更に言い切ったこと。
東海さんなら当然の対応です

後良くやる手が 担当を連絡がくるたびに変わり 1から話をさせる
嘘で誤魔化そうとする(徐行や原則などをわざと知らないふりをする)
私は昔自動車保険を仕事で扱っていた時もありましたが 東京海上日動は日動などと合併してから極端に性質の悪い会社になりました。
加害者に誤魔化し 払い渋りをすれば払わなければならない金額が まるまる儲けになるのです 東海は特に被害者をバカにしてきます こうすれば中には諦める人もいるそうですよ。

これからはメモを取る 電話は録音 などして防衛したほうが良いですよ
後東海には何もさせない事 特に後遺障害の申請などやらせれば必ず認定されないように申請しますので 時間と能力を考えれば弁護士に依頼したほうが良いと思いますよ
口では弁護士でもどーぞ と言い どうせ頼まないと舐めていますからね 実際頼むと面白いよ 特に自分に過失が無い事故の場合は。
私の場合は後遺障害を取得後 弁護士に依頼しましたよ で代理人から電話入れて貰って 法的に詰めてもらったら 何故かその日の内に 私の保険屋(過失はないので使用はしていませんが 私の友達であり逐一相談はしていて 問い合わせを一度して貰った)に 始めに私が提示した条件で示談したいと泣きが入りましたが 「弁護士入ってるんだからそれで済む訳ないでしょ?」と言っても 「何とか契約者さんにお話して貰えないですか?お友達なんですよね?」と食い下がって来たみたいですよ。
その後は弁護士基準で 当方の最初の提示の倍近くお支払い頂きましたが。
何にしても このような保険会社が 一流の会社ですので 残念な限りです
流石 お勧めできない自動車保険でV10を獲得した会社です

  • 質問者

    wm4********さん

    2017/7/1318:49:15

    今回初めて事故に遭い、こんなにも対応悪いのかと驚きました。

    東京海上本社にも診断書を配達記録郵便で送りましたが連絡ありません。

    精神的に更にダメージを受けています。
    記録は常に取っています。

    知恵袋のコメントも記録として、多数の方に見て頂きたいです。

    最終的に弁護士さんにお願いしようと考えています。

    ベストアンサーにさせて頂きます!

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men********さん

2017/7/1219:30:57

東京海上は相手の自賠責保険会社
代車は金曜日


自賠責なら代車なんて関係ないと思うけど。

交渉相手が違ってるんじゃないの??

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his********さん

2017/7/920:48:49

保険会社の本社が対応するわけないです。貴方は0の被害者ならなぜ相手(任意保険)の人身担当を介さないのですか?自賠責保険会社じゃなく任意保険の担当者から自賠責保険を含む対人賠償をしていただかないといけませんよ。あと代理店は保険会社と契約者を結ぶ仕事ですので事故の際は事故の受付、事故の進捗状況を知らせるだけの権限しかないのでそれ以上代理店さんに求めても無駄です。結論貴方は自賠責保険会社だけで動いてないで相手の任意保険会社との交渉をしないと前には進みません。

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lss********さん

2017/7/920:44:17

「東京海上の対応の悪さと事故の影響もあり、精神科に掛かり、診断書も出ています。」

そんなにひどいのなら、保険会社を訴えてみたらどうですか。

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