ここから本文です

思ったんですけど数学とかならまだしも英語って学校の先生に質問しなくても家に帰...

アバター

ID非公開さん

2017/7/920:34:30

思ったんですけど数学とかならまだしも英語って学校の先生に質問しなくても家に帰ってからググったり参考書読めば英語なんてできませんかね?

補足学校で英語の質問する人は何を質問しているのでしょうか

閲覧数:
58
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2017/7/922:11:49

英文要約とか自由英作文とか・・・
「自分の答案が何点くらい貰えるか」は参考書読んでもネットでググっても分かりませんよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2017/7/922:00:34

確かに家でググれるし、調べれば解決できることばかりなんだけど、質問した方が楽で早いよ。
こっちはそういう仲の良い先生周りにいないから、先生と仲が良く、頻繁に質問してる生徒が正直羨ましいよ。

まとめると、


ググるより、質問した方が早いし、しかも、知り合いの人に教えてくれるんだから余計勉強になると思う。先生と仲良い方が受験では有利だと思う。
俺みたいな完全独学者の意見ね。ネットも間違いもあるし、調べて誤って覚えるよくあるからね。独学すすめると、常々、独学の難しさに出会ったりするよ

eix********さん

2017/7/921:07:30

できる。
どう調べたら目的の事が知れるかわからない時に質問すればいい。

sun********さん

2017/7/921:05:27

私は50代の半ばから英語の勉強を始め10年程になりますが、あなたがおっしゃるように、

「ググったり参考書を読んで英語を勉強しました」

今ではすっかりカテマス面をして知恵袋で回答を寄せ続けています。

私がカテマス面をしているくらいですから、あなたのような若い方が本気を出せば、あっと言う間に知恵袋英語カテの神様的存在になるんじゃないでしょうか・・・。

そのときは、よろしくご指導をお願いネ・・・。


参考になりましたら。

akt********さん

2017/7/920:41:25

英語の質問にあまり覚えがないので質問者様の欲しい回答をお答えすることはできませんが、ひとつだけ言いたいのは、数学も先生に聞かずともググったり参考書読めばできますよ。

nor********さん

2017/7/920:38:52

基本的にはそれで十分です。私は主にネットでしか勉強していません。
インターネットはある程度のレベルに達していないと、曖昧な情報や誤った情報を信じたりしてしまいがちですが。