ここから本文です

JR東日本の特急列車のグリーン車はなぜ4列ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/921:06:51

JR東日本の特急列車のグリーン車はなぜ4列ですか?

グリーン券値上げして、3列にして欲しいです。

3列で満席になった場合、4列で満席になるより利益は上がるように値上げすればいいでしょう。

普通車と差別化すればいいのに。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n7d********さん

編集あり2017/7/921:51:32

考え方の違いかと?
東日本は一人でも多く座らせる。
西日本は着席人数減らしてでも快適にして問題なし、で3列グリーン車見たいな感じだと思います。
東日本は利用者も多く
少しでも、一人でも多く座らせる為4列グリーン車なのだと思います。
因みに8月20日京阪特急のプレミアムカー指定席で3列シートです。
また、東日本は東京都心部の乗客需要が高い
4列グリーン車でも一人でも多くの客を座らせて利益を上げる。
関西等はグリーン車需要が少ない
東京都心部に比べると多くはありませんし
西日本は快適重視と普通車との差別化で
3列グリーン車になっているのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/1008:28:59

現在、グリーン料金は近年一度改正して300km未満を値下げしました。なので近距離でもグリーン車の利用率をあげる対応にしたので、今更値上げして3列にする方向は考えてないでしょう。ただその考えに対応したと思われるのがグラングラスですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる