ここから本文です

NHKの平均年収が 1000万超えって本当ですか。 庶民の味方のふりをして、庶民か...

アバター

ID非公開さん

2017/7/921:14:51

NHKの平均年収が 1000万超えって本当ですか。

庶民の味方のふりをして、庶民から搾取して、

NHKエンタープライズは、NHKの天下り先ですか。

NHK民営化しませんか。

受信料払って電通笑ってる。

閲覧数:
397
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbf********さん

2017/7/1002:34:24

NHKはとんでもないですよ。
NHKの元職員で、NHKを内部告発した立花孝志さんの動画などを見ると面白いですよ。笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1222:46:54

    すばらしい情報をありがとうございます。

    NHKそろそろ民営化し、電通に払い下げましょう。

    そしてあらたな北に負けない国営放送を設立しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fev********さん

2017/7/1002:32:47

NHKの正規社員はそれほど多くありません。多くは委託であったりアルバイトであったりですから、正規社員はどこの企業でも優遇される立場の出身者です。それも平均と成れば30歳を超えた生き残りですから平均年収が1000万円でもおかしくないでしょう。

あなたは報道ステーションでMCを務めていた古館一郎アナが月1億円つまり年収12億円だったことを知っていますか、彼はどこの企業でも優遇される立場の出身者ではありません。逆にマスコミの恐ろしさを感じます。

uq7********さん

2017/7/1002:25:37

そのほかに
インサイダーでニュース流す前に
社内にばらまいて株でぼろ儲けしている集団。

jir********さん

2017/7/921:40:40

フジテレビ、日本テレビ、TBSなど民法大手の一人当たり平均年間人件費(給与と退職金、厚生費、すべて含め)の平均が1800万円。
それにわざわざ合せているんです。

民法大手は大きな利益を社員に還元しているわけで正当性があります。
NHKがそれに合せてきて一人平均年間1700万円を人件費に当ててます。

ぜぜぜぜ絶対におかしいんです!
正当性ないんです。
総人件費は年間1750億円。
受信料総計は年間6000億円。
関連法人をたくさん作って退職後はそちらへ、、、
総務省の天下り先にもなってます

NHKエンタープライズは関連法人のひとつ
関連法人は30社くらいあって不正蓄財されてます。

rod********さん

2017/7/921:34:55

NHKの平均年収は1700万円です。

NHK国会答弁=三宅議員 https://www.youtube.com/watch?v=N0qpEAiiP1U

xpt********さん

2017/7/921:32:19

そうですよ、NHKはテレビに出ているアナウンサーなどに日替わりの衣装を支給です。
男女が御揃いの衣装、例えばネクタイとブラウス合わせたりして、エロいじゃないですか。
あれも受信料からですからね。航空会社みたいに制服にすればいいんです。
庶民を馬鹿にしていると思います。でも、受信料は払っています。ばかばかしくなってきましたよ。