ここから本文です

先物FXで通算、1000万円の損失を出してしまい借金300万円があります。借金返済の意...

marumo005さん

2017/7/923:07:19

先物FXで通算、1000万円の損失を出してしまい借金300万円があります。借金返済の意味もふくめて、不動産を売却したところ、500万円の売却益がでましたが、税金を払わないといけないのでしょう?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtggq956さん

2017/7/1005:47:58

譲渡所得は分離課税です。

式は、売却価格ー(経費+取得価額ー建物の減価償却)=譲渡所得です。

(経費としては)
○売却時の仲介手数料
○契約書の印紙代
○その他

居住用の家を売却した場合は、譲渡所得が3千万円までは非課税です。

それ以外であれば、売却した年の1月1日の時点で所有期間が5年
未満であれば、短期譲渡所得税で39.63%、5年を超えていれば
長期譲渡所得税で20.315%課税されます。

質問した人からのコメント

2017/7/10 21:03:05

丁寧なご回答、誠にありがとうございます。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooya33300さん

2017/7/1007:06:15

>先物FXで通算、1000万円の損失を出してしまい借金300万円があります

俺と同じようなことをやってんじゃん。

株の売買、FX、商品先物、等は投資ではなく投機だから、素人がいくら
やっても儲からないのよ。

もしあなたが腹の底から、これではダメだと認識し反省できたなら、
不動産を安く買って家賃を貰う方法を選択できればいいんだが。

不動産の個人売買はこれも投機だからダメ。

もし反省できないのならまだ損が足りない、
ということになる。