ここから本文です

クワガタのライトトラップに

uru********さん

2017/7/1001:29:02

クワガタのライトトラップに

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tokutoyo/search.html?p=%C5%EA%B8...
此方の投光器が安いので使いたいのですが使ってる方いますか?虫が寄りにくいと書いてあるんですよね。5千円前後のやつです。

また、他の物でおすすめはありますか?できれば充電式がいいです。

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/7/1008:44:02

LEDのライトでは灯火をやらないのと大差ありません。

おすすめは、
http://light-trap.jp/index.html
虫屋さんがやっているだけあって、色々と考えられています。

次善の策としては、ご覧になっている徳豊のHPにあるHID懐中電灯ですかね。
70Wくらいのがあったと思います。

  • 質問者

    uru********さん

    2017/7/1009:08:08

    回答ありがとうございます。
    そこの虫屋さんのほしいと思いましたが高くてですね…
    そのHID懐中電灯とこの画像の二個使うならどちらがいいと思いますか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/11 00:40:49

皆さん回答ありがとうございます。
結局徳豊のにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2017/7/1009:59:27

LEDは基本的には虫は寄り付きません。
LEDでも紫外線に近い色だと青から紫の間の色だと集まるようですが、それを実験していた人が、採集を止めてしまったので、それ以上はわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

by_********さん

2017/7/1001:37:40

LEDの時点であかんがな。
蛍光灯か水銀灯がええで。水銀灯は高いで。
充電式て・・・。ワット数限られるし、
充電式サーチライトは30分で切れるで。
ならランタン焚いた方がええ思うで。
ベストアンサーください。