ここから本文です

スプラトゥーン2を買おうか迷っています(1は未プレイです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1001:49:08

スプラトゥーン2を買おうか迷っています(1は未プレイです。

スプラトゥーンってどのぐらい真剣にやり込めますか?
真剣にやって強くなるのが楽しくてavaをやっていたのですが、スプラトゥーンも実力が結果に確実に反映しますかね?運ゲー要素の強いゲームはあまり好まないので...
またこの類のゲームはマウスでしかやったことがないのでコントローラでできるか不安なのですが、すぐ慣れますか?

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/7/1011:02:13

AVAのような本格的なFPSとは違って、あくまで「アクションシューティング」という位置付けです。
「敵を倒す」ではなく「インクを塗る」のが大前提なので(もちろん敵を倒すのは大事ですが、インクを塗らないと進めない)、その辺りの違いに戸惑うとは思います。

運の要素は、あるとすれば「味方運」でしょうか。
オンラインは4人vs4人のバトルなので、1人でオンラインに行くと3人の他人と組むことになります。
この3人が極端に弱かったりすると、負けて「味方運クソだったわ~」となります。
(同じランクの人とマッチングするようになっているので、あまり問題ないとは思いますが)

自分だけが強ければ味方3人弱くても勝てる!という事はないですが、自分の力でピンチを切り開いて、有利に進めることはできます。

コントローラーに関しては慣れだと思います。

ちなみに、Switchを既にお持ちでしたら、15日(土)17:00〜21:00に体験ができます。
ぜひ遊んでみてください。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000741

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/11 12:26:13

皆さん御回答ありがとうございました。
やっぱり慣れですよね^ - ^
15日の体験版をプレイして決めようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2017/7/1007:12:08

運なんてほとんど絡まないほどの実力メインのゲームですよ
やればやるだけ強くなります
すぐなれると思います、センスがあれば簡単に上位陣にもなれると思います

kil********さん

2017/7/1001:53:33

すぐ慣れますよ。
ギア厳選とかハマります。