ここから本文です

猫を飼ったことがある人で、猫をかわいいと思わない人なんているんでしょうか?? ...

cocoa_chaccoさん

2017/7/1002:53:42

猫を飼ったことがある人で、猫をかわいいと思わない人なんているんでしょうか??

少しでも猫を飼ったことがある人で猫が苦手な人はいますか?
個人的にはそんな人はいないと思っています。

閲覧数:
100
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2017/7/1011:34:14

私も猫ちゃん嫌いが信じれませんが?
犬が嫌い、猫が嫌い、その他動物が嫌いは確実に居ます、
猫ちゃんを飼っていて飽きた、飼えない、可愛くないといって捨てる等する人が居るので
野良猫ちゃんが増え、自然繁殖するのでしょうね?

質問した人からのコメント

2017/7/11 13:45:08

そうですよねえ…
すべての猫ちゃんや動物たちが幸せに暮らせますように(u_u)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1016:46:42

私、自分ちのネコ以外は怖いですね。
突然怒って引っ掻いたりするかも?だし
病気持っているかも?だし。

2017/7/1009:40:31

私は数年猫を飼ったことがあるのですが、その前後ともにすごく猫が苦手なんです。
今でも、猫がいると、ひえっと思ってしまいます。足に来られたら、恐怖で立ちすくんでます、一回飼ったその猫だけが例外で、同じ個体だったらもう一度飼いたいですが、ほかは全部だめなんです…すみません、何もかもが恐怖です。(睨んでくる、寄ってくる、いきなりとびかかってきてひっかく…目が恐ろしい)かわいいと思える余裕がないです。私の子供は、一人だけ、引っかかられても飛びつかれても「かわいい、好き」だそうです、この子は猫は飼ったことがないですが。あとの子供たちは「恐ろしい」といっています。

yukkindokoさん

2017/7/1009:30:59

けっこーいると思いますよ。

最初はもちろん好き、可愛いで飼ったとは思いますが、思った以上にお世話が大変とか、言うことを聞かないとか、お金がかかるとか、最初のイメージや理想の違いで嫌になったり、飽きてしまう人は少なくないと思います。

けど、捨てるには忍びないし、とりあえず飼っているみたいな。

ちなみに、私は猫を飼っていますがちゃんとお世話してるし、可愛がってます。でも、途中で捨てたりする人は、こういう所で嫌になるんだろうなぁ、と思う部分はありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ujiphippoさん

編集あり2017/7/1007:09:03

ウチの母親は…お猫が…大の苦手で…お猫が側に来ると…固まってましたね♪

それを見越して…当時の猫は…ワザと母の膝に…ゴロリン♪

ジッとするから…乗り心地が良いらしい♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。