ここから本文です

交通事故慰謝料について質問です。

mcsj6000さん

2017/7/1007:07:44

交通事故慰謝料について質問です。

先月の半ばに人身事故で私が被害者です。
治療期間も2週間と軽度だったので通院は止めています。
質問に入ります。
交通事故の慰謝料はいつ頃入るのでしょうか?
後、もう1つ質問ですけど私は自家用車を持っているので弁護士特約を使えましたが車を所有してない方はどうするのでしょうか?
まだ交通事故の後遺症で足が痛いです。

補足ちなみに横断歩道で車と接触したので100=0です。

閲覧数:
1,103
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2017/7/1015:20:21

弁護士です。

>治療期間も2週間と軽度だったので通院は止めています。

なぜ止めてしまうのでしょう。
しかもまだ痛いんですよね?

適正とはほど遠い賠償になってしまいますよ。

弁護士費用特約うんぬんの前に、しっかり治療してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1120:05:06

足が痛いのに通院中止ですか?
ちゃんと治しましょうよ

tankun994さん

2017/7/1115:37:12

弁護士に依頼しているのなら、弁護士に相談すべきこと
弁護士より知恵袋の回答者が信用できるのですか?

2017/7/1021:12:24

>治療期間も2週間と軽度だったので通院は止めています。

診断書の日数は、実際のところ、あまり気にしなくてよいと思います


>交通事故の慰謝料はいつ頃入るのでしょうか?

示談書、もしくは免責証書に書名捺印、返信後、1ヶ月以内だと思います


>後、もう1つ質問ですけど私は自家用車を持っているので弁護士特約を使えましたが車を所有してない方はどうするのでしょうか?

特約に加入していない人は、自身で交渉するか、自費なりで弁護士を雇うのだと思います

te_71levinさん

2017/7/1013:08:26

もしかして診断書が二週間だから、二週間以上通院したらいけないとか思ってない?

your_face703さん

2017/7/1010:00:18

事故に遭った日に病院に行き診断書の内容が全治2週間だったのでしょうか?
その日にしか病院に行って無いのなら1日分の慰謝料しか貰えませんね。
慰謝料は治療終了の旨を保険屋に伝えれば、慰謝料の額を書いた書面が示談書と送られてきますので、署名捺印を押して送り返せば1週間程度で指定の口座に振り込まれますよ。
弁護士特約は車だけじゃなく、生命保険等にも付いてます。
まぁ、今回の事故程度で弁護士特約を使う人は居ないでしょうけどね。