ここから本文です

音楽之友社か全音か チェルニー30を購入しようと思いますが、どちらを使用されて...

han********さん

2017/7/1009:41:24

音楽之友社か全音か
チェルニー30を購入しようと思いますが、どちらを使用されていますか?

緊急で用意する必要があり、ネットで購入する予定です。
実際に見て手に取れないのでどちらが良いのか悩んでいます。

現段階では、少し安いのと、表紙も白で明るいので、
問題なければ音楽之友社にしようかと考えていますが、

特に違いなどはありませんか?使用感はいかがでしょうか?
個人的なお考えで結構ですので、参考までに何かお聞かせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2017/7/1009:59:51

オンガクノ友しゃは
造本がもろい

全音がよいでしょう
(笑)

私は
オンガクノ友社ですが(笑)

なお
オンガクノ世界ではほかに
春秋社もあり
これは
ツェルニーは出してるかしりませんが
渋いです

質問した人からのコメント

2017/7/13 21:35:56

御二方共にご回答ありがとうございます。

音楽之友社の方が解説が詳しく載っているとの情報が入って、
音楽之友社にする事にしました!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/7/1209:16:41

ツェルニー30番は、全音のものしか使ったことがありませんが、ツェルニー100番で全音のものと音楽の友社のもの両方用いたことがありましたが、さほど変わらなかったような気がします。。。どちらかは忘れてしまいましたが、どちらかの方が少し楽譜が大きかった気がします…。何かのご参考になれば。。。