ここから本文です

この昔の通貨の価値がわかる方教えてください

rai********さん

2017/7/1011:49:34

この昔の通貨の価値がわかる方教えてください

寛永通貨(通宝) という名前のようですが...

寛永通貨,寛永通宝,通宝,価値,名前,銀銭,昔

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/7/1019:05:56

江戸時代に発行された寛永通宝は、マニアによって2000種類以上に分類され、中には数十万円もするものもありますが、画像の品はごくありふれたものです。
コイン店では状態がいい物で100~200円で販売されているもですが、残念ながら画像の品は状態が余り良くなく、商品価値はありません。
記念にお持ちなさるのをお勧めします。

質問した人からのコメント

2017/7/10 20:23:55

回答ありがとうございます
記念に大事に保管しておきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2017/7/1012:22:49

寛永通宝はそこまで価値はないと思われます。しかし、寛永通宝の種類はとてもとても多くて中には価値があるものもありますが、ほとんどのものはそこまでないです。母銭や銀銭はかなり価値が高くなります。