ここから本文です

この症状の原因が知りたいです! この画像は一年前にディズニーへ行ったときに...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1020:47:41

この症状の原因が知りたいです!

この画像は一年前にディズニーへ行ったときにホテルへ帰って来た時に撮った写真です。
過去に1回この症状が出たことがあります。

触ると少し熱くてかゆ

みはほぼありませんでした。


それから、このような症状は出なくなったものの、日常生活でふくらはぎのむくみが目立つようになり、足首の辺りが赤黒く変色してる事が日に日に酷くなっています。(指で押すと跡が数秒残ります)

どなたか教えてほしいです!!!病気なのかと心配です

ふくらはぎ,症状,ディズニー,数秒,足首,中毒疹,内臓

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
251,671
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/7/1115:56:09

中毒疹に見えます。
皮膚科かアレルギー科です。

しかし、後半のむくみや指を入れると跡が残るのは、内臓(心臓・肝臓・腎臓)に問題があると思います。

もしくは、家族で内臓に異常なく、高血圧持ちで歩き過ぎて疲れたり、塩分取り過ぎでリンパが滞り、むくみや指を入れても跡が数秒残るパターンがうちにはいます。

総合的な大きな病院へ行って画像も見せて診察して下さい。
早急に。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/12 11:27:11

ありがとうございます!早急に見てもらいます、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2017/7/1112:10:44

すぐに病院に行きましょう。