ここから本文です

4日前に韓国旅行のオプショナルツアーでエステをした時に、アートメイクをすすめら...

jyo********さん

2017/7/1021:35:08

4日前に韓国旅行のオプショナルツアーでエステをした時に、アートメイクをすすめられ、日本円で30000万円のアートメイク眉をしてきました。刺青とは違うとの説明でしたが、私自身何の知識もなく

受けてしまったのですが、施術中はカミソリで削られるような痛みを感じました。
15分で終わってしまうような簡単なものでしたが、日本に帰ってから調べたら口コミがあまり良くないエステでした。(ソウル 天地然火汗蒸幕 EVE)
日本では施術には1時間かかるみたいで、医療機関でするようですが(エステなどでも医師法違反で摘発されていると書いてありました)
アートメイク眉をするとMRIが受けられない、B型肝炎、C型肝炎、HIVを引き起こすなどとても心配です。
そこのエステが消毒針を使ったかはわかりません。
ソウルの町中にあるふつうのエステです。。
もし感染してしまっているのかどうか確かめるには医療機関に行って血液検査をするのでしょうか?
そして、それはいつ位に受信すれば良いのでしょうか?

閲覧数:
881
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/7/1022:18:16

30000万円ではなく30000円ですよね…。
それはおいといて…

3ヶ月ほどたてば血液検査でわかります。
韓国でアートメイクは危険でしたね…。

  • 質問者

    jyo********さん

    2017/7/1110:16:17

    早速のご返答ありがとうございます
    3万円の間違いです
    とても後悔しています
    海外では安易にしてはいけない事が身に染みてわかりました
    感染していない事を祈りながら3か月後に血液検査に行ってみます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2017/7/1600:16:50

アレルギー検査されましたか?

iot********さん

2017/7/1522:55:20

直接の回答ではありませんが、、

昨年 日本の医療機関でアートメイク受けた際クリニックの説明によると、
「医療で使う染料はMRIは問題無いことが証明されている(ただし今後MRIの精度の変更があればその限りでは無い)」
とのことです。