ここから本文です

中学一年の息子がいます。

kqq********さん

2017/7/1023:05:03

中学一年の息子がいます。

身長が小さく成長サプリアスミールを三カ月ほど飲みましたが、効果が見られません。
辞めて別な物をと考えましたが、もう1つ増やす事しました。のびのびスムージーにしようと思います。この考え方ってどうなんですかねぇ?過剰摂取になりますか?ご意見よろしくお願いします。

補足野球部なんですが中々の小食で!
食べろと言わない限りご飯小盛り一杯です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/7/1023:08:25

育ち盛りなら普通にご飯食べて普通にスポーツするとかではダメですか?私も同じ年頃は低身長で悩んでましたがバスケ部に入って15センチほど伸びました。

質問した人からのコメント

2017/7/11 12:01:37

ありがとうございました。

「アスミール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

log********さん

2017/7/1100:35:17

そんなものはやめときなさい。
サプリメントというのは法律できちんと規定されているものではなく、業者が勝手に「これを飲むと身長が伸びるサプリメント」と謳っているだけの代物です。法的には単なる食品に過ぎません。だから、飲んだら身長を劇的に伸ばすスゴイクスリ、というわけではありません。従って、広告ではあたかもモノスゴく効果がありそうに宣伝していますが、過度な期待を抱かないほうがよいのです。
なお、度が過ぎた宣伝は薬事法などに触れる虞がありますから、広告をよく見ると、肝心の効果、すなわち、それがサプリメントの恩恵であるかどうか、本当に満足できた人ばかりなのか、具体的にいつ何cm伸びたのか等については結構曖昧にしか書かれていません。

もちろん、じゃあサプリメントが無駄か、というと、そう言うわけではないでしょう。バランスのよい食事ができていれば本来サプリメントなんて必要の無いものですが、残念ながら完璧に栄養素を管理するのは難しいこと。もともと不足しがちな栄養素を、サプリメントで"補助"するという形で利用するということは、それはそれで十分価値のあることです。身長に関係する栄養素といえば、カルシウムや亜鉛などですかね。薬局に売っていますよね。とはいえ、宣伝されているような高額なサプリメントを買うことはないと思いますが。

インターネットで「身長」を検索すると、まあ様々なのサイトが出てくるわけですが、そういったサイトをみていると、必ずといっていいほど、様々な広告バナーが張ってあったり、高額なサプリメントや器具、書籍、情報商材などに誘導するリンクが貼ってあります。そういったサイトは、全てがアフィリエイトサイトか、業者のステマサイトです。要は金が欲しいが為のサイトですから、消費者の身長が伸びるかなんて知ったこっちゃないわけです。身長は昔から多くの人がコンプレックスを抱きやすいものですし、そういう感情につけこむビジネスは昔から存在します。
情報弱者になって騙されないように、インターネットや世の中の仕組みを勉強しておいたほうがよろしいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「成長サプリアスミール、スムージー」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる