ここから本文です

小さなネットショップを運営しているのですがアフィリエイトシステムを導入したい...

lrk********さん

2017/7/1100:24:44

小さなネットショップを運営しているのですがアフィリエイトシステムを導入したいです。

内容は、
・既存会員が当サイトをアフィリエイトで宣伝
・見た人がそこから会員登録→会員登録だけでアフィリエイトした人に報酬発生です

なので、新規登録があったときに、「誰が宣伝したページから登録してきたのか」さえわかればいいのですが、どのような構築が必要でしょうか?

当方プログラミングのことは全く分かりません。HTMLだけ少しわかります・・・
当サイトもHTMLだけで作っており、会員情報の管理など全てアナログでやっております。。(サイト内にカートなどもなく、会員登録や注文はメールで受けております)

現在会員が1000人程いるのですが、今の当方の知識では、このアフィリエイトシステムを導入する方法として、「1000人分の宣伝ページを用意する」ことしか浮かびません。

(見た目は1000ページ全く同じになりますがURLを少し変えるのと、あと登録時に私にメールが届くのですがその受信するメールアドレスも1000用意することで、どのメールアドレスに登録申請が届いたかにより誰が宣伝してくれたのかがわかります)

わざわざそんなことしなくてもそしてHTMLしか基本わからなくてもこのアフィリエイトシステムを導入する方法はないでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2017/7/1101:13:33

>lrkijbu45さん
>このアフィリエイトシステムを導入する方法はないでしょうか?

要件が特殊すぎますが方法は考えつくと思います。

>HTMLしか基本わからなくてもこのアフィリエイトシステムを導入する方法

が、費用をかけてまでというのなら、注文メールフォームとHOOKするシステムを作ればいいだけなので、質問者&引き込み者、ともにHTMLしかわからなくても設置可能なものは作成可能。

HTMLしか基本わからなくて自分でやると言うのなら、自身で書いているような非現実的な方法をとるくらいかな。

※補足、返信、制作が必要な場合は、まれにしか確認していないので注意事項を読んだ後にでも一報ください

• por********さん

2017/7/1101:40:40

紹介者も同時に募集するなら、ASPとして一緒にやって行く事もできますね。たぶん質問者が思っている以上に別の集客もできるようになると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる