ここから本文です

健康を気にしない嫌煙者。 id_hikyokaiさんの発言に関して、質問があります。

tak********さん

2017/7/1108:49:53

健康を気にしない嫌煙者。

id_hikyokaiさんの発言に関して、質問があります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101763237...
健康を気にしてる喫煙者って、アホなんでしょうか?

自分は喫煙者ですが、健康を気にしています。趣味はランニングで1回10kmとか走りますし、最近ではスポーツジムにも通っています。インドア派・運動不足・肥満などが現代人に増えているみたいですが、俺自身そうはなりたくないと思っていますので。

A:喫煙者で、趣味はランニング・スポーツジム。健康を気にする俺
B:喫煙者で、インドア派・運動不足・肥満。健康を気にしない俺
【質問】果たしてAとBは、同じ価値でしょうか?

嫌煙者と呼ばれるバカは健康を気にしません。
インドア派・運動不足・肥満、これらに該当する嫌煙者は多いくせに、健康を気にする喫煙者を見下しているのが不思議です。
「喫煙・受動喫煙をしない」だけの健康法で自分が健康なつもりでいる嫌煙者の方が、よっぽどアホだと思います。タバコの煙を少し吸っただけで顔真っ赤にしてヒステリーを起こす、それが嫌煙者。
嫌煙者をビ○ーズ・ブート・キャンプに参加させてやりたい。

…と思うのですが、みなさまの意見を聞かせてください。

補足id_hikyokaiさんが逃げますので、以下のリンクで新たに質問しました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101765589...

基本的にはここと同じ質問ですので、回答はどちらにしても結構です。
みなさま引き続きよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2017/7/1403:26:55

>嫌煙者と呼ばれるバカは健康を気にしません。
インドア派・運動不足・肥満、これらに該当する嫌煙者は多いくせに、健康を気にする喫煙者を見下しているのが不思議です。

まず「健康を気にしない嫌煙者が多くて、健康を気にする喫煙者が多い」
これをソース付きで証明しましょう。話はそれからだ。

前から思ってたことですがtakebakcさんはタバコを止めれば健康的という意味では100点ではないでしょうか。
なぜ100点を目指さないのか不思議です。

• 質問者

tak********さん

2017/7/1409:04:55

>まず「健康を気にしない嫌煙者が多くて、健康を気にする喫煙者が多い」これをソース付きで証明しましょう

俺は「健康を気にする喫煙者が多い」とは言ってません。

知恵袋で聞いた所、嫌煙者はインドア派・運動不足が多く、健康を気にする人はほとんど居ませんでした。喫煙者には聞いてませんが、多分似たような感じだと思います。

「嫌煙者も喫煙者も同じくらい健康を気にしない」というのが俺の意見ですね。つまり「嫌煙者に不健康呼ばわりされる筋合いは無い」という事です。

>前から思ってたことですがtakebakcさんはタバコを止めれば健康的という意味では100点ではないでしょうか

俺は半年ほど禁煙したことがありますよ。「禁煙したら世界が変わる!」なんてキャッチコピーがありますが、あんなのは大嘘でしたよ。何も変わりませんでした。暇つぶしのアイテムを1つ失っただけでした。

俺にとっては喫煙者ながら運動する、今が100点です。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2017/7/1315:50:45

この質問者は、喫煙によって「動脈硬化」になると思っているそうです。
で、そのぶんをランニングによって「取り戻している」そうです(爆笑!)

つまりこの質問者は、体を鍛えようというよりも喫煙によるマイナスを何とかしたくて走っているとか(笑)

これ自分で言いましたから、間違いありません。

という事は、はじめから喫煙によるマイナスがない非喫煙者は、少なくとも動脈硬化の予防の為に走る必要はない、ということになります。

なお、「自分が健康でいる嫌煙者」なる罵倒発言がありましたが、彼はランニング前の喫煙にて胸が苦しくなる自覚があります。
また動脈硬化を心配しているので、自分が健康でいる自信もさほどないことになります。
つまりこの質問は嘘っぱちであり、皆様がまともに取り合う必要は全くないということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jmb********さん

2017/7/1208:53:48

吸わない人はタバコの煙が嫌いなだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

半場BAGURさん

2017/7/1208:33:15

私の父母は、昔のいまよりはるかに強いたばこの、両切りタバコを、特に父は肺の奥まで吸っていました。
叔母も喫煙者でした。

でも全員100歳近くまで生きました。
受動喫煙?

私は子供の頃から、受動喫煙してたんです。
しかも、私も喫煙者ですが。
入院することも無く、70歳を越えました。

昔は喫煙者の方が多いから、統計も多いのは当然です。
今は喫煙者が減りましたから、嫌煙者の発言が大きくなったのです。

分煙等をするのは、反対はしませんし。
吸ってはいけないところでは吸いません。

マナーを守ればいいのでは?
世間の話では、受動喫煙で、病気だ病気だと、ヒステリーのように叫んでは、大げさすぎやしませんか?

麻雀店や居酒屋の様にモクモクした中でも、なんともない人は何ともないのです。
でなければ、商売なんてやってられませんがな。

マナーでの規制なら分りますが、共産主義のように、国家統制でのような強権統制ような物言いの、嫌煙者達に疑問を感じます。

店も統制でなく、個々の店主の考えで、
喫煙者の煙が嫌なら、店に来るな。

非喫煙店では、来るなら吸うな、

吸うなら、この店。
吸わないなら、この店。
分煙ならこの店。
それが、自由主義だよ。

喫煙者の病気が云々?
「小さな親切、大きなお世話」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

id_********さん

2017/7/1208:05:40

みなさんに聞いたところ、やはり「バカ」という意見が多かったですね。

それより、タケバッカさん!
「 嫌煙者の四肢を●断してパラリンピック日本代表にしてやりたい。」

こんな事は言わない方がよろしいですよ〜
もも猫です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

djs********さん

2017/7/1203:54:25

A:喫煙者で、趣味はランニング・スポーツジム。健康を気にする俺
B:喫煙者で、インドア派・運動不足・肥満。健康を気にしない俺
【質問】果たしてAとBは、同じ価値でしょうか

→人間だから同じ価値がある。
運動したら価値が上がるとかはない。
自己満の押し付けすんなクズ。
思慮が浅すぎ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる