ここから本文です

花火大会の場所取りについて 初めて花火大会に行きます。一人で行きます。 始...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1110:13:12

花火大会の場所取りについて

初めて花火大会に行きます。一人で行きます。
始まる前どれくらい前に行けばいいのでしょうか?
また、一人でも場所取りは必要でしょうか?

ちなみに行く予定なのは豊田と岡崎です。
できたら屋台も楽しみたいなと思っています。

あと何か持っていくといいものや、おすすめの場所も教えていただけると助かります。

閲覧数:
568
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2017/7/1201:59:20

お一人でいらっしゃるのであれば、
派手にシートを必要以上に広げている団体がどの会場にもいますので、
「ここの隅、空いてたら座ってもいいですか?」
と言えば、大抵いけますので早く行く必要はないですね。

ただし、おいでんは豊田大橋をおすすめしたいのですが、すべて桟敷席なのでチケットがいります。
少し離れた場所になってしまうかもしれませんね。

岡崎は当日でも、テニスコートが空いてるはずです。電車が邪魔するので、あまり良いとは思いませんが。

花火としては、豊田おいでんの方が間違いなく質が良いです。
是非楽しんでくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/16 13:44:34

詳しく教えてくれてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nee********さん

2017/7/1115:42:12

むしろ一人の方が花火が始まる直前でも良い場所で見れます。
既に場所取り済みの箇所でも始まる直前になると結構隙間が出来ます。
(皆さん余裕をもってスペースを確保してるので)
そこで、
「一人なんですがここの空いてる所に座らせてもらっていいでしょうか?」
「どうぞ、どうぞ!」という感じで。