ここから本文です

蝉についての質問です。 幼虫は土から這い出して、無事に羽化を終えている模様...

kiyosirou20100908さん

2017/7/1110:18:23

蝉についての質問です。

幼虫は土から這い出して、無事に羽化を終えている模様。
にもかかわらず、蝉の鳴き声が聞こえてきません。
今年の蝉は鳴かないのか?

なんて思ったり。。。

みなさんところの蝉は、元気に鳴いていますか?

補足この質問を投稿してから1週間…

徐々にではありますが、蝉の鳴き声が増えてきました☆

でも、まだまだ勢いが足らないように感じます。

調べましたら、蝉が鳴かない年は不吉なことがあるのだとか、、、

それを回避するためにも、蝉さんには頑張って鳴いていただくしかないなぁと考えている次第です。


みなさん、質問にお付き合いくださり、ありがとうございました☆

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naiai1116さん

2017/7/1407:28:28

え~っ、めちゃめちゃ鳴いてますよ‼
うるさいほどに。笑
でも夏の風物詩なのでうるさいけどありかな♪


追伸。。
和尚、無事ご帰還♪
遠方に出張だったとのこと♪
お元気そうで安心した次第です♪

まどマギ?
ラオウさんまどマギしたことあるの?
さすがにまどマギはしないでしょ?笑
バジすら抵抗あった人だから。笑

ぶっぶ~。笑
中チェ。。まどマギじゃないです♪

リングが出てすぐの頃。。
数千円使ったところで中チェ!
どや顔で打ってましたが何も起こらず。。
はぁ?えっ?
中チェが強チェだと知り萎えました。笑

あっ、ラオウさんは北斗一筋だから中チェきても
あっ、そう!程度で入れますよねぇ。笑

私。。中チェ。。無駄に期待してしまう。。笑

  • 質問者

    kiyosirou20100908さん

    2017/07/1600:50:17

    和尚は律儀なかただから、無言にて去るということはなさらないと思っています( ^ω^ )
    あ、、、でも、ハンドルを握るとアレだから、、、そういうケースも考慮にいれないとダメか…(ー ー;)?


    中段チェリーで最強なのは、まどマギとか誰か言ってたような?

    転生一筋永谷園の私にとっては、むしろ、スイカの働きぶりのほうが大事であったりします☆

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

himauma4191さん

2017/7/1120:11:39

お陰様で、7月1日に夏祭りに使う弓竹を採る為、
4時に起きました。
生ごみの日だったので、公園内のゴミ置き場(町内会管理)に
行った(当番)時、久しく聞かなかったニイニイゼミが
啼いてました。
もう直ぐアブラゼミが啼き、ミンミンゼミ、クマゼミと
続き、ヒグラシやツクツクボウシが啼く頃には
夏休みも残り少なく・・・!
宿題、遣ったかあ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

keisaemonさん

2017/7/1120:07:47

今年は遅いですね!
毎年測っていますが去年は六月中旬くらいから鳴き始めましたが今年は7月3日でしたね。鳴き声も去年はニイニイゼミのピーク、アブラゼミちらほらくらいだったと思いますが今年はニイニイゼミすら多く鳴いていません。セミの鳴く条件は気温や湿度に関係してきます。今年はちょっと涼しい感じがしますね
それが原因かもしれません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fishiboonさん

2017/7/1111:41:16

ん~~~~~、鳴いてないよ‼工事だらけだもん!今年は少ないかも!
クワッp( ゚Д゚)q

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。