ここから本文です

陸上の登録について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1110:55:23

陸上の登録について質問です。

私は大学の陸上部に所属していて今年の4月に千葉陸協に個人登録したのですが、最近大学で学連への登録が先輩から勧められました。

大学は千葉県にあって、他の自分の出身地の陸協に登録した友達はみんな、学連の方にも登録すると言っています。

そこで質問なのですが、自分の出身地の県の陸協と学連を両方登録する必要はありますか?また、もし登録した場合2重登録に引っかかりますか?

どなたかわかる方は教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y45********さん

2017/7/1117:13:55

通常は、学連登録すれば学連の方から日本陸連に登録されます。
が、日本陸連に直接登録する事はできないので、下部組織である各都道府県陸協を選択する事になります。

学連登録する際に、『※※県陸協登録済み』と記載すれば良いはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/17 21:42:36

そのように登録しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/7/1112:03:18

普段は大学で競技会に参加して、出身地で参加することもあるなら両方登録する必要があるのでは?