ここから本文です

旦那に母親失格と言われました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1116:47:31

旦那に母親失格と言われました。

生後11日の子供がいるんですが旦那は、いる時はミルクとオムツ交換してくれてて夜中に泣いたら私がいくんですがここ3日ぐらいずっと頭痛や嘔吐、お腹の痛みとかがあり子供が泣いても起き上がるまでに時間かかってしまってて自分でもはやく治さなきゃと焦っています。

そしたら今日お互いのイライラが溜まり喧嘩になってしまったら「お前はそのうち虐待しそうだ。母親失格だよ。」と言われました。

わたしも努力してるのに言われてショックでした。
周りから見ても母親失格なのでしょうか?

閲覧数:
706
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/1619:18:28

出産後体調の悪い妻に「母親失格」などとは「父親失格」ですね。

まずは母親が病院に行って、必要なら薬飲んで早く直して下さい。赤ん坊はミルクを飲ませれば問題ありません。

この暑さの中、まだちょっとミルク飲んで寝て、また泣き出す赤ん坊の世話をしていれば、睡眠不足と疲労のダブルパンチで体調だって崩れるよ。

母親こそお大事に!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子供 嘔吐 夜中」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2017/7/1610:42:56

『産後のひだち』はご存じですか!?

これをご主人にも読んでもらいましょう!!

https://matome.naver.jp/m/odai/2141819151012012001

よく実家に里帰り出産するのはこの為です!!
もしくは母親に来てもらうと言う方法もあります♪

nuu********さん

2017/7/1208:36:00

そんなこと言うなんて旦那失格、離婚だ!って言ってやりましょう。

ska********さん

2017/7/1204:39:34

もしかすると築いてないだけであなたがイライラした表情をしてしまったりしていたのかもしれませんね

母親でも子供に対してイライラしてしまう事もあるので=母親失格 とはならないと思いますが旦那さんは我が子の事をとても大事に思ってるからちょっとした事が心配だったのかもしれませんね

実際に最近は虐待などのニュースも多いので、

ですが逆に子供に無関心な父親もいるので
言われた事を真に受けずそこまで子供に関心持ってくれてるんだなぁ
私もイライラばかりではなくもう少しニコニコしてみよう と前向きに考えると夫婦間の些細な問題などもなくなると思いますよ

min********さん

2017/7/1204:21:55

そんなことないです。主さんはだらけている訳でもないのにそんなこと言う旦那さんの方がむしろ父親失格です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2017/7/1202:04:25

他の回答者さんも書いている通り、それなら父親失格ですよね。
ミルクなら体調を気遣い、1日位徹夜になっても子守すれば良いのです。
それか病院に行けるように会社を休むとか。
体調が万全なら赤ちゃんが泣いても起きれますもの。
出産はどれだけ身体に負担が掛かるのか、男性にはなかなか理解出来ないのでしょうね。
男性はちょっとオムツ替えただけで偉そうにしますが、自分の子供なんだから当たり前ですよね…。