ここから本文です

工業高校三年生で就職先を決めている途中なのですが、豊田自動織機に行きたいと思...

mim********さん

2017/7/1117:01:44

工業高校三年生で就職先を決めている途中なのですが、豊田自動織機に行きたいと思っています。

よくサイトで、デンソー、アイシンという並びはよく見ますが豊田自動織機がたまにないサイトがあります。やはり、会社の規模、知名度共にアイシン精機のほうが豊田自動織機よりも上なのでしょうか?
また、技能職の人にききたいのですが、アイシン精機と豊田自動織機の技能職ではどちらの方が給料は高いですか?

閲覧数:
574
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2017/7/1121:45:01

豊田自動織機は、フォークリフトなどの産業用機器、カーエアコン用コンプレッサーでは世界有数のメーカーですよ。

ハタヤではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アイシン精機 豊田の求人情報(29件)

2020年度 新卒採用 アイシン精機株式会社
  • アイシン精機株式会社
  • 新卒採用
  • 月給16.1万円〜22.8万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(58)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
工法開発【アイシングループ主要会社】
  • アイシン高丘株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,100万円
  • 愛知県豊田市高丘新町
マイナビ転職エージェントサーチ
【アイシン精機100%子会社】メーカー営業 ※営業未経験の...
  • 寿技研工業株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜450万円
  • 愛知県豊田市生駒町
doda
障がい者採用
  • アイシン精機株式会社
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜22.8万円
  • 愛知県刈谷市朝日町・その他の勤務地(11)
ウェブサーナ
碧南運送株式会社 [正]ドライバー・運転手、配達・配送・...
  • 碧南運送株式会社
  • 正社員
  • 月給29万円〜46万円
  • 愛知県碧南市・その他の勤務地(2)
バイトル
[正社員]限定採用愛知【開発エンジニア】※転勤なし賞与年2...
  • 株式会社フォーラムエンジニアリング | 設立37年★プロジェクト数は業界屈指の年間16,595件(2017年度実績)
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜49.7万円
  • 愛知県豊田市
マイナビ転職
シート開発エンジニア(設計・生産技術・実験評価)
  • トヨタ紡織株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 愛知県豊田市
doda
西三河勤務【業界未経験歓迎】老舗専門商社での大手メーカ...
  • 株式会社羽根田商会
  • 正社員
  • 年収331万円〜450万円
  • 愛知県豊田市美山町
doda
[正社員]あなたはどっち?選べる働き方で長く活躍【ロボッ...
  • エフエー・ネット株式会社|年間休日120日!自社内開発だから安心!20代の未経験出身者も活躍中!
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜28.8万円
  • 愛知県豊田市
マイナビ転職
(愛知県豊田市/転勤なし)空調設備の設計・アイシングル...
  • 光南工業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 愛知県豊田市生駒町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/7/1117:59:17

はっきり言って給与に差はありません! 製造している部品が違うだけです。 サイトで探すよりもあなたの学校に就職担当の先生がいるでしょう? 工業高校ならトヨタ系部品会社の求人が来ているはずですから先生に相談して下さい。

mit********さん

2017/7/1117:03:47

自動織機は、トヨタの元の会社だが、ハタヤ。
日本の工業では、繊維は既に過去の産業となっている。