ここから本文です

民進党の蓮舫の『二重国籍問題』について騒がれていますが ①蓮舫が二重国籍で私...

tan********さん

2017/7/1118:12:26

民進党の蓮舫の『二重国籍問題』について騒がれていますが

①蓮舫が二重国籍で私達に関係してきますか?

②十代の時に親が手続きしていなかった事を知らずに何十年経ってから明るみになって

色々言われてもしょうがなくないですか?

蓮舫みたいな頭のキレる人が二重国籍を知っててバレないように隠してたとは思いにくいです

別に、蓮舫の事は好きでも嫌いでもありませんが

こんな、しょーもない事を蓮舫が作為的にしてたとは思えません

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
587
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2017/7/1818:50:28

頭のキレる人かな?病的な嘘つきにしか見えないけど?
あれだけ発言が何転もしてブレブレな人を過大評価しすぎじゃないですか?

これまでの経緯↓

蓮舫「生まれた時から日本人」
蓮舫「今も台湾籍だ」 雑誌
蓮舫「18歳で帰化した」
蓮舫「18歳で放棄した」
蓮舫「22歳で放棄した」
蓮舫「国籍取得で帰化じゃない」

9/3 蓮舫「台湾籍は抜いた」

蓮舫執行部「台湾は中国の一部、自動的に除籍」と、メールを送信。もみ消しを図る

9/7 蓮舫「台湾籍を今、放棄した」
9/7 蓮舫「父親が放棄してくれてると思う」

9/7 蓮舫「これ以上二重国籍と騒ぐと法的対処も辞さないと恫喝
批判封殺幕引き工作を行う

9/10 蓮舫「台湾籍を抜く手続きをします」
9/10 蓮舫「探したら台湾のパスポートがありました」 離脱手続き

9/13 蓮舫「台湾籍は残ってました」党員選挙 締め切った後に発表

9/15 蓮舫「過去の雑誌の発言は編集によるもの」と言い訳責任転嫁
9/15 この問題は終わりと不正を勝手に幕引きを図る

9/23 台湾離脱書

9/28 日本国籍を選択してない疑惑をすっぱぬかれ、すべてが虚偽と批判。朝日毎日隠蔽

10/5 維新の謄本を開示しろとの追及を無視

10/7 「個人の事柄と」主張し謄本の提出を拒否

10/12 三原じゅんこが謄本開示要求も無視

10/14 台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は不受理が露呈。 三重国籍疑惑w

10/15 10月7日に日本国籍選択届をだした事をやっと白状する。←今までの嘘が全部ばれる

10/17 国籍法違反ではないと「法定代理人」がいったと嘘をつき、勝手に幕引き画策

10/18 法務大臣が、国籍法違反とはっきり発表。

10/19 都合の悪い動画を隠ぺい工作。違法を隠しまくる民進党。

10/21 蓮舫「あやまってすむものじゃない」と暴言をはき失笑を買う

10/28 国籍法違反・公職選挙法違反で刑事告発を受ける (旅券法違反 戸籍法違反はまだ告発されてない)

10/30 「告発の詳細を把握していないのでわからない」と二重国籍犯罪をすっとぼけて逃げる

11/11 オフレコで記者を集めて 「子供に影響がー」と言い訳を並べて幕引くを図ったのがばれて批判を買う

11/25 改めで戸籍開示を拒否。子供も二重国籍疑惑で母親も帰化疑惑。

07/13 戸籍開示請求は差別主義者であり排外主義者だと有権者批判で不正を人権問題にすりかえ

頭のキレる人かな?病的な嘘つきにしか見えないけど?...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iza********さん

2017/7/1815:59:03

国籍法

「第14条 外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有することとなつた時が20歳に達する以前であるときは22歳に達するまでに、その時が20歳に達した後であるときはその時から2年以内に、いずれかの国籍を選択しなければならない。」

法律違反、努力義務というふざけた説明をしている弁護士がいるが、「しなければならない」のどこが「努力義務」なんだ。

蓮舫の場合は「20歳に達する以前」に台湾籍をもっていたから「22歳に達するまでに」「いずれかの国籍を選択しなければならない」


ところが蓮舫は平成9年に発売され た雑誌「CREA」(文藝春秋)のインタビュー記事の中で「自分の国籍は台湾」と発言していて、明らかに違法行為を行っている。


言い逃れのできない証拠があるにも関わらず「きちんと説明」をしない蓮舫は政治家として資質に欠けるということです。

安倍総理に「説明責任を求めて」も全く説得力がない。

この程度のことがわからない人間は「バカ」です。

nao********さん

2017/7/1809:03:09

2重国籍が何が悪いかというと、一般人なら関係ない話ですけど、議員は公人です。公人は国にかかわる仕事をしているため日本人だけとされています。
スパイ疑惑があるので、
帰化されていない人ならわかると思いますけど、たとえば、日本~台湾に行きます。台湾は、別のパスポートで、中国に行き、中国で活動して、6日後に、台湾に戻ります。台湾~日本に、日本国籍で戻れば、中国での活動は全くわかりません。これを公人がやってはいけませんので、

chi********さん

2017/7/1801:15:57

①日本は国籍法で二重国籍を禁止していますし、国籍法14条違反で国会議員になれない可能性があります。貴方の生活に直接の影響は無いかもしれませんが、法律違反です。

②彼女は過去に台湾籍であることを自身の口で語っています。

そも今回の件は差別や排外的なものではなく、国籍法や公職選挙法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話です。
しょーもないことと唾棄すべき内容ではありません。

ali********さん

2017/7/1722:30:19

蓮舫・・・馬鹿ですよ・・・そうとう頭悪い。

また、平気で嘘を言ってますからね。マスコミが全く問題にして騒がないけど、二重国籍問題が発覚してからだけでも嘘を重ねてます。それもかなり見え透いた嘘を。

彼女の場合、成人してからも自らを在日、とか、中国籍、と発言してますから、知らなかったは有り得ない。

それにそもそも蓮舫、台湾籍がどうたら行ってますけど、中華人民共和国側の立場に立った一つの中国を主張しているんだから台湾というよりアイデンティティは中華人民共和国にあります。

最初から工作員と言っても過言ではない存在でしょ。

「二番じゃダメなんですか」との名セリフ(笑)と共にコンピューター関連の予算を削った蓮舫ですが、その後ですよ。中華人民共和国が世界一を取ったのは。

まあ日頃の言動からしても頭は悪いし嘘はつくしデタラメな反日工作員としか言いようがありません。

rer********さん

2017/7/1722:25:17

質問を見て思いました。
二重国籍かどうかではなく、嫌いだから攻撃できる部分を探してるんですね。
私もかなり嫌いです。
嫌いな理由は、常に自己主張してるからです。