ここから本文です

南海ホークスの杉浦忠氏は長嶋茂雄氏と大学の親友ですが野村克也氏と広瀬叔功氏と...

fan********さん

2017/7/1119:45:38

南海ホークスの杉浦忠氏は長嶋茂雄氏と大学の親友ですが野村克也氏と広瀬叔功氏とも仲が良かったですか?

補足ありがとうございました!広瀬さんは杉浦さんより年下ですが広瀬さんの方が先輩ですよね。

閲覧数:
379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2017/7/1121:01:43

ノムさんが門田、江本、江夏を『三悪人』と呼びますが、
鶴岡監督に『三悪人』と呼ばれていたのが、野村、広瀬、
杉浦の三人です。
広瀬氏の言葉によれば、どこに行くのも三人一緒、門限
破りの常習だったようです。

質問した人からのコメント

2017/7/16 11:35:37

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me3********さん

2017/7/1120:17:44

杉浦さんは、野球選手ではありましたが、荒々しさは全く無く、上品でクレバーでした。
野村さんとはバッテリーで同士でした。
鶴岡監督が杉浦さんに無理させて失敗した時には、野村さんが責任を取って叱られた話しは有名ですね。
広瀬さんは杉浦さんの事を尊敬していると思います。
優れた投手だったので、他の人と競う必要もなかったし、生まれながらのジェントルマンだったと思われます。
自主トレなんかも、名古屋の実家が経営していたゴルフ場を一人で走っていた、と言う話しを本屋敷さんから聞いた事があります。

mit********さん

2017/7/1119:51:15

同時代人で、共に鶴岡一人の元でライバル同士だ。