ID非公開

2017/7/11 19:52

33回答

鼻の角栓について。

鼻の角栓について。 汚い画像をすいません。この1番目立つ黒い鼻の角栓が、三年ほど前から取れません。 初めは黒ずんだものの上に皮膚がかぶさり膨らんだ状態だったものが、今では毛穴が開ききり穴の部分がへこみ、鼻に穴が開いたような感じになってしまっています。 取れる気配はなく、それどころかすぐ上に同じようなものが出来てきてしまったので、こちらが同じような状態になる前に、なんとかしたいです。 自然に出てくるとは思えず、ダメ元でピンセット等で押し出したりもして見ましたが、周りの皮膚が削れるだけで、ビクともしません。 こういった角栓は、皮膚科などで取ってもらうことは可能でしょうか? またその場合は、どういった処置になるのでしょうか? 汚れが毛穴に溜まりやすい肌質なのか、この鼻のところの他にも、おでこ周り、小鼻の横の頰にも似たような出来物ができます。(これらは時間が経つと自然に取れます) 肌質は、敏感肌で、鼻、おでこの皮脂が多いです 口周りは常に口唇炎が治らず、乾燥が酷いです 肌に合うものがなかなか見つからないというのもあり、 ・夜→牛乳石鹸で洗顔→肌ラボの白潤化粧水(普通タイプ) (乳液をつけるとニキビが出来るので夏場はつけていません) ・朝→水のみで洗顔→夜と同じ化粧水→朝マスク と最低限のことしかしていないのですが、 直した方がいいところ、オススメのケア用品などありませんか? 段々酷くなっていく鼻の角栓のせいで、写真に写るのも億劫になってきています。なんとか治したいです。 回答お待ちしています。

画像

ニキビケア | スキンケア222,889閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

23人が共感しています

ベストアンサー

23

皮膚科で取ってもらえると思いますよ。 自分で取るなら、コメドプッシャーを使ってみては?

23人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皮膚科に行こうと思います ありがとうございました

その他の回答(2件)

25

小鼻用のブラシがあります。 私はそれで大きめの角栓が取れました。でも穴があいてしまいましたが。

25人がナイス!しています

28

毛穴スッキリバックをやってみてはー?ごっそり取れると思います

28人がナイス!しています