ここから本文です

パチンコ等の機器開発の為のデータ調査のバイト

non********さん

2008/7/912:17:20

パチンコ等の機器開発の為のデータ調査のバイト

http://www.0109109.com/kyuuzin/database.cgi?cmd=dp&num=60035&dp=

上記の求人サイトにこんな募集がありました。

バイトしようか迷ってるんですが、これって詐欺バイトの類になるんでしょうか?

閲覧数:
2,181
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2008/7/912:24:11

「先にバイト登録料を払ってくれ」
「立て替えておいてほしい」
「書類にハンコを押してくれ」

・・・・って言われたら詐欺っぽいですね。

具体的に、どんな調査をどこでするのか、詳しく聞いてみたらどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,635,616件)

短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
CAFE (2019年7月OPEN単発×週払いOK!クリスタルVilla内の...
  • crystal cafe 7/1OPEN
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 和歌山県白浜町堅田
らくらくアルバイト
【監視・警備スタッフ】 前払い制度有 稼げるヒーローバイ...
  • アイガード有限会社
  • パート・アルバイト
  • 日給8,300円〜
  • 滋賀県栗東市・その他の勤務地(6)
an(アン)
【寿司・炉端焼店STAFF】短時間~終電まで/曜日・時間帯/お...
  • 源ぺい 新大阪店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 大阪府大阪市淀川区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
ゲームセンターSTAFF ( v ) 月17万円以上 も しっかり稼げ...
  • ユーズランド水戸内原店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県水戸市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホールSTAFF (シフト柔軟対応→昼のみ/夜のみ選べます未経...
  • なじみ野 大阪駅前第3ビルB1店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 大阪府大阪市北区梅田
らくらくアルバイト
【カウンタースタッフ】 最高時給1600 出勤日数減らしませ...
  • スロット専門店 エム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • エーワン国分店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 鹿児島県霧島市国分山下町
求人アスコム
ブライダルSTAFF ([登録制]神戸/北野…心躍るお洒落バイトM...
  • 株式会社ソフトクリエイトサービス/須磨エリア
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市須磨区離宮西町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

EJ企画・・・詐欺というか、ゴト師の片棒担ぎかもしれません。

他の所でも募集しているようですが、全国何箇所かに支店があるように書いていました。
しかし全て会社名が違い、有限・株式・合資等でもなく個人の感じです。

そしてお友達紹介制度があるようで、お友達一人が出勤すれば1000円頂けるそうです。
(まともな会社がそこまでするはずないです)

あなたが見つけた所では、その記載はなく全国に担当者が居て全て携帯ですよね。(この時点で既に怪しい)

色々調べましたが、まずマトモな所ではないでしょう。

それでも気になるなら非通知でもして、電話をかけてみたらどうかな?

そこからでも、ある程度は判断出来る可能性もあります(まぁまずは近場の何処かで落ち合うって感じとはおもいますが)

ちなみに調査なんて普通はプロがします。
こんな怪しい会社に依頼する事事態ないと思って良いかと・・・・