ここから本文です

音楽ファイルの非圧縮の形式を全て教えてください。

かわじゅんさん

2017/7/1123:16:05

音楽ファイルの非圧縮の形式を全て教えてください。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akier01さん

2017/7/1207:26:01

全知全能の神様じゃあるまいし、全てなんて無理。
当方が実際に触ったことがあるものだけ挙げます。

WAV
Windowsにおけるデファクトスタンダード

W64(Wave64)
WAVのファイルサイズ制限(4GB)を無くした改良形式

AIFF
Macにおけるデファクトスタンダード

AU
Unix系におけるデファクトスタンダード

BWF
欧州で放送用途等に用いられるらしい、WAVの改良形式

FLAC
通常は可逆圧縮だが、特殊なオプションを使うことで非圧縮のFLACも作成出来る。dBpowerampMusicConverter、Xrecode2、Xrecode3などで作成可能だし、flac.exeでも以下のようなオプション指定で作成可能。
http://reika788.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

ASF
Microsoftが規定したASFコンテナにも非圧縮のリニアPCMを入れることは可能。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Advanced_Systems_Format#ASF.E3.83.95....

RAW または PCM
リニアPCMデータをコンテナなどに格納せず、裸のままファイル化したものは、拡張子に「.raw」か「.pcm」を使うのが一般的

・・・このくらいかなあ。
Windows環境なら、WAVか非圧縮FLACが汎用性が高くて扱いやすいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2017/7/1123:41:10

非圧縮で保存できるものというと .wav .au .aiff くらいしかないような……。