ここから本文です

不動産に詳しい方に質問です。 中古住宅を購入を検討中です。 ネットと折り込...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1200:10:36

不動産に詳しい方に質問です。

中古住宅を購入を検討中です。
ネットと折り込みチラシに
695万円で売りに出されている物件について‥
駅からバスで8分、
4LDK 築18年の諸費用等をプラス

した
車で言うと乗り出し価格のような、住みはじめ価格みたいな購入金額は、いくらくらいになるのか?
教えて欲しいです。

不動産購入検討中につき、初心者なので質問の仕方等おかしな点はあると思いますが、
宜しくお願い致します。

補足ちなみに、全額現金で購入したいと思っています。

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb3********さん

2017/7/1214:36:09

現金で買われるなら
売買契約書の印紙代
仲介手数料 税抜き物件価額×3%+6万円+消費税
登記費用
固定資産税の精算分(一年分のうちの決済日から後の分を買主が支払う)
くらいで物件の価格の一割強くらいは必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1219:48:03

    分かりやすいご回答、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

編集あり2017/7/1423:14:50

ザッと思いつくままに書くと
次のようなモノがプラスで必要です

・契約書印紙代
・仲介手数料
・所有権移転登記
・公租公課(固定資産税精算金)
・建物保存登記
・銀行ローン申込手数料(銀行による)
・銀行ローンの設定登記料
・ローン金消契約時の印紙代
・ローン保証料(外払いの場合)
・火災保険料
・家財、地震保険料(任意)
・リフォーム、美装費用(畳やクロスの貼り替えなど希望があれば)
・引越し費用

などです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2017/7/1420:28:38

登記時に必要になる登録免許税は、収入印紙での納税も可能なので、金券ショップで買えば安くなります。

jak********さん

2017/7/1213:45:28

一般的には物件価格の1割程度諸費用が必要になりますね。

Yahoo!知恵袋 特別企画